mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

食いしん坊の旅No.7 鮨 志の助 で美味しいお鮨 でもお店の手前で側溝に落下…(涙)

金沢での夕食は、楽しみにしていたお鮨〜♡
ホテルから TAXI で向かったのですが、ここで大事件がっ!!
今回予約したお店はちょっと離れたところにあり、まわりにお店とかがないところで暗くて…。
歩いていたら突然穴に落下してしまったんです005.gif005.gif
道路脇の側溝にフタがしてないところがあって、見事にそこに落ちてしまったんです…><
足元を全然見てなくて、前しか見てなかったんですよねー(とほほ…)
脇で止まったので、完全に下まで落下しなかったのですが、結構深かったようで足はつかなかったと思います。
右太ももを擦り、左膝を強打(涙) あとで確認したら擦った部分はスボンも破れていました><
主人におもーーい! と言われながらも引っぱり出してもらい、とにかく座りたかったので、お店に崩れおちるように入店しました^^;
とっても美味しいお鮨だったのですが、ズキズキ(左)ヒリヒリ(右)と痛くて、お鮨に集中できなかったのがとっても残念でした…007.gif
e0194987_20291837.jpg




今回予約したのは、カウンター10席のみの 鮨 志の助
おまかせでいただきま〜す071.gif
最初にいただいたのは、香箱蟹〜♡
味噌がめっちゃ美味しかったんですよね〜。一瞬だけ傷のことを忘れたくらい…037.gif
e0194987_20293462.jpg

万寿貝のバター焼き。
思ったより柔らかくて甘みがあって、美味しい!!
でも万寿貝って?? と思っていたら…
e0194987_20294632.jpg

「写真を撮っていいですか?」と聞いていたからかな!?「こんな貝なんですよ〜」と見せてくださいました^^
結構大きくて、白い二枚貝。
e0194987_20295769.jpg

しめさばとガス海老♪
ガス海老がねっとりとしてあま−ーい!!
e0194987_203023100.jpg

ここからはにぎりです^^
最初は、アオリイカ
つやつやしててキレイなイカ♡ ねっとりした美味しさです。
e0194987_2030337.jpg

ブリは、いい具合の脂ののり♪
e0194987_2031624.jpg

ブレてますが…^^; 卵がのった甘エビ
e0194987_20311815.jpg

バイ貝
コリッとして美味しいです。
e0194987_20313498.jpg

のどくろ
脂がのっていて、ちょっと香ばしい感じがして美味しかった〜♡
e0194987_20304759.jpg

うに
トロッとして甘いんですよね〜。
e0194987_20305725.jpg

まぐろは炙りで…。
うっとりする美味しさです012.gif
e0194987_2031831.jpg

あじはさっぱりとポン酢で…。
e0194987_20312013.jpg

鯛の昆布締めは、昆布の香りがよくて上品なお味♡
e0194987_20313041.jpg

蒸しあわび
ホントに柔らかくて、美味しいあわびでした〜。
e0194987_20313971.jpg

あなごは塩でいただきます♪
塩派なので、うれしい♡
e0194987_20315212.jpg

最後に追加でネギトロを巻いてもらいました〜♪
e0194987_2032324.jpg

あとで知ったのですが、こちらのご主人、あの小松弥助さんの最後のお弟子さんだそうで…。
一度伺ってみたいと思っていた小松弥助さんが師匠なんですね〜。
寡黙なご主人と素敵な奥様、ゆったりとした店内で、金沢の鮨を堪能させていただきました^^
(今度は普通の状態でいただきたいです!!)

トイレに立ったら、思ったより足に力が入らなくて、うまく歩けないことが判明…><
まだ時間が早かったので、何処かで飲んでも…って思っていたのですが、怪我の状態を確認したいので、早々にホテルに戻りました。
側溝に落下した時、タクシーの運転手さんの前方だったので、駆け寄って心配してくれ、「帰る時は連絡して…」と言われていたので、連絡させてもらいました。(傘も借りていたので…)
違う運転手さんが来てくれましたが、怪我したことが伝わっていて、歩けますか…などと心配してくださり、優しい心遣いに感激♡
お笑いの罰ゲームのようにスポッと道路から消えたので、自分で想像しても大笑いな感じで…041.gif
いい大人が恥ずかしいのですが、痛くて笑える思い出となりました008.gif
[PR]
by vvyumavv | 2014-12-29 10:08 | 2014年10・11月金沢・京都旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31