mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

食いしん坊の旅No.9 大和ポークが美味しい ぽくぽく@ならまち でランチ♪

奈良に到着したら、まずはお昼を食べに向かいます♪
今回は、妹が「奈良で食べたとんかつのお店がとっても美味しかったから、奈良に行くなら是非食べて!」と強くお勧めするので、ヤマトポークのお店 ぽくぽく さんに行くことにしました^^
近鉄奈良駅から徒歩10分。
猿沢池から歩いて、風情のある町並みを眺めながら歩いていくとすぐにお店を発見できました。
e0194987_14502631.jpg




奈良県のブランド豚 ヤマトポーク を食べられるお店なんですが、ヤマトポーク…はじめて食べるかな!?
e0194987_14503994.jpg

カフェのような可愛らしい店内には、ジャズが流れています060.gif
e0194987_14505791.jpg

お昼のお客さんが終わる時間帯だったので、すいていました^^
e0194987_1451840.jpg

最初に出てきたのは、めかぶ茶063.gif
脂質の吸収を抑える働きがあるとのこと034.gif
これで安心して食べられますね(笑)
e0194987_14512733.jpg

サクサクとんかつセットを頼んだのですが、お肉の量が120g、150g、200gから選べます。
私は、120g にしておきましたが、それでもボリュームたっぷり♪
柔らかそうなキャベツもたっぷりで嬉しい♡
e0194987_14513731.jpg

こちらのとんかつは、お塩でいただくそうで、この塩もブレンドした特製のもの。
e0194987_14514758.jpg

とんかつを塩かぁ〜と思ったのですが、これがホントに美味しい!!!
とんかつもサクッとしていて、パン粉にもこだわりを感じます045.gif
お肉はとっても柔らかくて、塩をつけると脂身の甘さが際立ちます!!
e0194987_14515789.jpg

優しい味の汁物も具沢山で美味しい。
e0194987_1452611.jpg

里芋のそぼろ餡かけもほっこりしています。
e0194987_14521776.jpg

ご飯は16穀米だったかな!?
そうそう、キャベツにかけるドレッシングもさっぱりしていて美味しかったなぁ〜。
e0194987_1452252.jpg

最後に黒烏龍茶が出て、もう至れり尽くせりでした。
e0194987_14523533.jpg

ご主人のこだわりが随所に感じられますが、押し付けがましい感じがなくて、とってもよかった♡
とんかつ食べたとは思えない食後感にちょっとびっくりでした。
e0194987_14524595.jpg

他のお客さまが注文していたカツカレーを見て、追加オーダーするか本気で悩んでいた主人005.gif
大学生じゃないんだから…と何とか思いとどまらせました(笑)
私は、次に来た時はトンテキを食べたいな〜と思いながら、お店をあとにしました^^
[PR]
by vvyumavv | 2015-01-08 10:21 | 2014年10・11月金沢・京都旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30