人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

炉窯ステーキ煉瓦@渋谷 6kgの和牛イチボをみんなでシェア♪

6kgの塊肉を焼いて、店内でいる人でシェアする…というお店に行ってきました♪
塊肉を焼くメリットは、余計な肉汁が出なく、パサつかない、旨味が逃げないなどがあり、塊の大きさが大きければ大きい程、その効果は大きいそうです034.gif
焼き上がりに6時間もの時間を有するため、焼き上がりの時間を決めて、それにあわせて来店する…という形式のお店です。
むふふ037.gif 楽しみ〜^^
炉窯ステーキ煉瓦@渋谷 6kgの和牛イチボをみんなでシェア♪_e0194987_20485128.jpg




まず最初は、ウニと青のりのゼッポリーニ。
ゼッポリーニって、ピザ生地に海藻を入れて揚げたものなんだそうです。
なかなか美味しかったです^^
炉窯ステーキ煉瓦@渋谷 6kgの和牛イチボをみんなでシェア♪_e0194987_2049124.jpg

自家製の焼きハムと野菜のマリネ。
焼きハムがいい具合の塩加減で美味しかった〜。
炉窯ステーキ煉瓦@渋谷 6kgの和牛イチボをみんなでシェア♪_e0194987_20491244.jpg

白子のオーブン焼き。
白子大好き♡ 
炉窯ステーキ煉瓦@渋谷 6kgの和牛イチボをみんなでシェア♪_e0194987_20492179.jpg

しばらくしたら、6kgの塊肉がやってきました〜071.gif
実際に見ると圧倒される大きさっ!!
炉窯ステーキ煉瓦@渋谷 6kgの和牛イチボをみんなでシェア♪_e0194987_20493225.jpg

北海道和牛 イチボの炉窯焼きでーす♪
黒トリュフを追加してもらっちゃった^^
窯にもこだわりがあるようで、創業100年近くたつ老舗の煉瓦屋さんとの共同製作で作られた炉窯だそうです。
炉窯ステーキ煉瓦@渋谷 6kgの和牛イチボをみんなでシェア♪_e0194987_20494078.jpg

お肉はジューシーで美味しかったのですが、かけていただいたトリュフがとってもいい香りで、すごく美味しかったんです!!
是非、オプションでトリュフをつけてもらうことをお勧めします^^
炉窯ステーキ煉瓦@渋谷 6kgの和牛イチボをみんなでシェア♪_e0194987_20494983.jpg

お肉が残ったので、いかがですか? というサービスもありました。
お腹いっぱいだったので遠慮しましたが、がっつり食べたい人にはいいかも…037.gif

デザートもついています^^
炉窯ステーキ煉瓦@渋谷 6kgの和牛イチボをみんなでシェア♪_e0194987_20495767.jpg

肉の焼き上がり時間を中心にお店がまわっているので、来店時間によっては肉が最初にきちゃう場合もあるので、要注意です。
なかなか見ることのできないイチボの塊肉を拝めて満足だったわ〜058.gif
by vvyumavv | 2015-01-18 21:52 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31