mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

WOWOW連続ドラマW 贖罪の奏鳴曲の完成披露試写会&舞台挨拶

2009年に さよならドビュッシー でこのミステリーがすごい!大賞を受賞した小説家・中山七里氏のミステリーをドラマ化した 贖罪の奏鳴曲(ソナタ) は、生きる意味、贖罪の意味を問う法廷ミステリー。
WOWOWのドラマは、面白くてよく見ているのですが、24日からスタートするこのドラマの完成披露試写会に参加することができ、第1話を視聴してきました^^
e0194987_1953938.jpg




始まる前に時間があったので、Bubby's でお茶063.gif
キーライムパイをいただきました♬
思ったより大きかったけど、酸味があって美味しかった♡
e0194987_19571447.jpg

会場に入って座席を確認したら、なんと前から3列目!! ラッキー070.gif
まずは、第1話を視聴。
弁護士の御子柴(三上博史)が、世間を騒がす殺人事件の国選弁護人を買って出ます。
保険金目的で夫を殺したとされる東條美津子(とよた真帆)は圧倒的不利に立たされながらも無罪を主張。
御子柴は車いす生活の息子・東條幹也(染谷将太)の協力を得て事件を再調査。
そんな中、あるフリーライターの水死事件を追う刑事・渡瀬(リリー・フランキー)が被害者の遺留品から御子柴の知られざる過去を知り…。

このあとの展開が非常に気になるところで終わったので、早く続きが見たいーーって感じでした。
今回もなかなか面白そうです058.gif
e0194987_203059.png

視聴が終わったら、舞台挨拶がありました。
青山監督と三上博史さん、とよた真帆さんが登壇されました。
この三人、旧知の仲って感じが伝わってくるアットホームな感じがあって、とってもいい雰囲気でした。
印象的だったのは、三上さんが「何度も役者をやめようと思うことがあり、カチンコが鳴った時、何かが湧き上がってこなければ役者は終わりだと思っていた。でも、今回はドボドボとあふれてきて、まだやれるなと思ったし、ドラマを見た人にまだやれるじゃないかと言われたい。」と話されていて、芝居に対する熱のようなものが伝わってきました。
そして、贖罪にちなんだエピソードの時に、監督が「東京公園の前の4年間、仕事が流れて、収入がほぼ無く、その間(妻:とよた真帆さん)迷惑をかけました。」と話されると、とよた真帆さんが「芸術家を支えるというのは、そういうことですから…」と一言。 素敵な夫婦だなーと思いました。
e0194987_2031637.png

贖罪の奏鳴曲は、WOWOWプライムで1月24日 PM10:00スタート。全4話です。
[PR]
by vvyumavv | 2015-01-21 15:41 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31