mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

雪の札幌No.3 誕生日ディナーは ひでたか で美味しいお鮨♡

誕生日ディナーは、札幌の大好きなお店の ひでたか で、美味しいお鮨を食べようと予約しておきました^^
カウンター8席しかなく、小さいお店ですが、とっても居心地が良くて、大将の明るさとお鮨に対する真剣な姿勢が気持ちがいいんですよね〜。
それぞれの産地を説明してくれたり、いろいろなお話が聞けるのが楽しみの一つでもあります^^
また食べに来られて幸せです043.gif
e0194987_14543566.jpg




まずは、068.gif で乾杯♪
いつものようにお任せで、お造りから〜。
どれもこれも美味しいんだけど、キンキも甘みがあったし、蒸しアワビはホントに柔らかくて、いい具合に磯の香りもして、絶品なんです!!
鯖はちょっと炙ってあって美味しいーー!!
煮ダコも柔らかくて、うっとりです012.gif
e0194987_9452637.jpg

ウニのリゾット風♪
これ、美味しいのよね〜。
e0194987_9454188.jpg

そして、白子〜070.gif
ちょっと炙ってあって、トロッとトロけるようで、めっちゃ美味しいのー!!
e0194987_9455640.jpg

さてさて、握っていただきまーす♪
コハダも美味しかったし、マグロは漬けも大トロもうまい!!
煮はまぐりも美味しかったなぁ〜。。。
e0194987_946838.jpg

最後にカステラのような玉子♡
ふわっふわで、弾力のあるスポンジケーキのような食感です!!
e0194987_9461995.jpg

私がこの日一番美味しかったのは、鯖!!!
これがホントに美味しくてっ♡
これでひと通り終わりですが、何か握りますか? と聞かれて、すぐリクエストしたんですよねー。
大将も「この鯖、ホントに美味しいですよね!」とおっしゃっていて、この日の自慢の1品だったのかも…037.gif
で、結局合計で3貫いただいちゃいました^^;
e0194987_9462957.jpg

次は、どの季節に来るのがいいかしら? と大将と相談して、また伺うことを約束して帰ってきました058.gif
ふふ037.gif 楽しみでーす♡

ススキノや大通りのあたりは、イルミネーションがキレイです…が、寒いからタクシーの中から眺める程度がちょうどいいかも…(笑)
e0194987_9463830.jpg

ちょっと飲み足りないみたいな主人とホテルの Bar で軽く一杯069.gif
e0194987_9464885.jpg

飲み物頼んだだけなのに、こんなおつまみが付いてきました。ラッキー♪
そういえば、このパン美味しかったんだよなー。
e0194987_9465917.jpg

…と誕生日に便乗して、自分も大満足の一日でした^^;
[PR]
by vvyumavv | 2015-01-31 10:02 | 2014年12月札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30