人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

三田ばさら@三田 で絶品 トマトすきやき♡

最近テレビで見掛けたトマトすき焼きのお店 三田ばさら に行ってきました071.gif
テレビで紹介されるたびに、どんなお味なのか興味津々だったんですよねー。
なので、今年の誕生日は トマトすきやきを食べに連れて行って! とお願いしておきました^^
忘れずに予約してくれて、よかった042.gif

先日ご紹介した渡部さんの本にも掲載されていまーす。
三田ばさら@三田 で絶品 トマトすきやき♡_e0194987_15134020.jpg




こちらのお店、三田にあるのですが、この場所は私と主人が出会った場所でもあって、もう随分来ていなかったので、とっても懐かしい気分でした。
三田ばさら@三田 で絶品 トマトすきやき♡_e0194987_15123844.jpg

予約したコースに獺祭(日本酒)がついていたみたいで、日本酒で乾杯069.gif
こちらの日本酒、とっても飲みやすい美味しい日本酒でしたが、日本酒での数々の失敗を思い出し、これ以上飲まないように自粛しました(笑)
三田ばさら@三田 で絶品 トマトすきやき♡_e0194987_1513172.jpg

まずは、八寸が出てきました。
三田ばさら@三田 で絶品 トマトすきやき♡_e0194987_15131317.jpg

季節の野菜サラダ。
三田ばさら@三田 で絶品 トマトすきやき♡_e0194987_15132278.jpg

そして、すきやきの開始です!!
個室ではなかったので、別のテーブルで店員さんが作ってくれます。
作ってる過程のお鍋を眺められなかったのがちょっと残念でした^^;

こちらがすきやきに投入されるタマネギとトマト、そしてバジル♡
結構大振りにカットされています。
三田ばさら@三田 で絶品 トマトすきやき♡_e0194987_15133146.jpg

お肉は、150g だったので、一人3枚ね006.gif
ちょっと足りないかしら? と心配したけど、ちょうどよかったわ^^
三田ばさら@三田 で絶品 トマトすきやき♡_e0194987_15135069.jpg

こちらのすきやきは、この温泉玉子のような玉子とからめていただきます。
三田ばさら@三田 で絶品 トマトすきやき♡_e0194987_15135923.jpg

わりしたとトマトの酸味って合うんだねー。
これ、普通のすきやきよりもさっぱりして美味しいかも…^^
お肉もほろっと柔らかくて美味しいし、タマネギも食感が残っていていい具合いに味がしみてる。
三田ばさら@三田 で絶品 トマトすきやき♡_e0194987_15141136.jpg

最後は、平打ちパスタ!!
チーズも入って美味しいんだけど、ちょっとこってりだったかな? 若い人にはいいのかも。
三田ばさら@三田 で絶品 トマトすきやき♡_e0194987_15142323.jpg

香の物がついてきたけど、パスタなら韓国式にピクルスの方がよかったかなー037.gif
でも、その方がもっとさっぱりすると思うんだけど…。
三田ばさら@三田 で絶品 トマトすきやき♡_e0194987_15143429.jpg

最後は、デザートで終了。
三田ばさら@三田 で絶品 トマトすきやき♡_e0194987_15144239.jpg

トマトすきやき、とっても美味しかったです058.gif
ちょっと気になったのは、座席の配置が今ひとつな感じがしたんだけど…。
空間はあるのに席が近い気もするし、だけど、がらんとした感じがあって残念に思いました。
個室でワイワイと楽しむにはいいかもね006.gif
今度は、家族で行こうかな〜^^
あと、コートを預かっていただけるのですが、店内にかけてあるだけなので、ちょっと匂いが気になったので、工夫していただけると嬉しいな…。
三田ばさら@三田 で絶品 トマトすきやき♡_e0194987_15145251.jpg

トマトすきやき、気に入ってしまったので、今度家でチャレンジしてみようかなー037.gif
by vvyumavv | 2015-02-10 09:41 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31