mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.1のんびり竹富島No.7 星のや 竹富島 で朝食

竹富島の日の出は 7:00 過ぎ(正確な時間忘れてしまった…^^;)。
それなら無理せず日の出が見れるわ…と思ったのですが、今朝は 8:00 からの水牛観光の予約をしていたので、日の出は翌日にして、まずは朝食を食べに行くことにしました。
(水牛観光の後に朝食をとる人も多いみたいだけど、動く前に食べたいので…037.gif
ラウンジからプールを眺めると、海の方が少し明るくなってきていました。
とっても幻想的で素敵な雰囲気。 聴こえるのは鳥の声だけ…。
それだけで、今日も素敵な一日になりそうな感じがします^^
e0194987_114341.jpg




空がうっすら明るくなってきていますが、実際はまだ太陽は見えてないみたい…。
個人的には、日の出より真っ暗な空がだんだん明るくなっていくタイミングの方が好きかな…^^
窓際の席で明るくなっていく景色を眺めながら、いただきまーす。
e0194987_1141436.jpg

朝のジュースは、数種類の中から選べますが、まずはゴーヤの入ったもので、シャキッと…。
でも、苦いけど甘みもあって美味しかった。
e0194987_1142485.jpg

次は、パッションフルーツが何かのジュースだったかと…^^;
朝のジュースって、細胞に染み渡る感じがして、美味しいよね006.gif
e0194987_1143244.jpg

今朝は、沖縄のおせち料理でした!!
わぁーい071.gif 凄く嬉しいです^^
右上の揚げ物の飛龍頭(がんもどき)が美味しかったんだよね〜♡
真ん中の小鉢は、ラフテーのジーマミー煮でした。
ラフテーは、沖縄のお祝いの席にはかかせない料理なんだそうです。
e0194987_1143918.jpg

煮物として、海老や牛蒡の肉巻き、金時人参、どんこ椎茸、姫竹、蕗、田芋の揚げ物などが入っています。
e0194987_1144664.jpg

八寸は、お正月っぽく可愛らしい盛りつけで、かまぼこや島豆腐、みじゅんの昆布締め、もうい豆腐など。
みじゅんとは鰯の仲間で、もういとは海藻のこと。
島豆腐は、普通の豆腐に比べてタンパク質が1.3倍もあるそうで、長寿の云われとされているそうな…。
e0194987_1145465.jpg

お雑煮は、白味噌の京風の雑煮でした。
すごく鰹出汁が効いていました。
京風の雑煮を食べる事がないので、ちょっと新鮮でした^^
e0194987_115211.jpg

食事が終わりそうな頃に、太陽が登ってきました!!
がじゅまるの木のあたりから登ってきているようですね006.gif
e0194987_1151184.jpg

雲があまりないので、今日はいいお天気になりそうです^^
[PR]
by vvyumavv | 2015-02-12 18:04 | 2015年沖縄旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31