mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.1のんびり竹富島No.11 星のや竹富島の朝食 

この島に居ると、気温もちょうどいいし、朝も気持ち良く起きられて、朝から活動的に過ごせる気がします^^
さぁ、最後の朝食です。
今回はバラエティ豊かな野菜の美味しさをダイレクトに愉しむ洋食をいただきまーす♪
農業大国のフランスの地方料理を取り入れて、タンパク質を植物性に置き換えて、余分な脂質を減らす工夫がされているそう034.gif
どんな朝食になるか・・・楽しみです058.gif
e0194987_18204156.jpg




今朝のジュースは・・・
パッションフルーツとパパイヤだったかな…?
e0194987_182111100.jpg

2杯目は…
トマト、オレンジ、セロリにレモン…だったかな037.gif
どの組み合わせも美味しいんですよね〜^^
e0194987_18212566.jpg

洋食も和食も食後に珈琲か紅茶がついてきます。
e0194987_18213673.jpg

ゆし豆腐のパンケーキ!! フルーツソースがついていて…
e0194987_18215972.jpg

真ん中にあるのは、パイナップルバターと紅芋バター!!
もっと欲しいくらいでした^^;
e0194987_18205366.jpg

スープは、野菜たっぷりのミネストローネ
e0194987_18214966.jpg

マグロとマリネとじゃがいものエクラゼ、スーチカとゴーヤのバルサミコマリネ。
そして、スティック野菜 油味噌添え
e0194987_1822925.jpg

デザートもついています♡
e0194987_18222691.jpg

そして、メインがこちら〜070.gif
彩り野菜とポーチドエッグ アリゴと共に
本当にたーーくさんのお野菜!!
どれも新鮮で野菜そのもののお味を楽しめます。
e0194987_1822363.jpg

美味しくて、いろいろ食べてたらお腹いっぱいになりましたー。
少し運動しないとやばいかも…ってことで、食後の運動に出かけまーす♪
[PR]
by vvyumavv | 2015-02-22 20:02 | 2015年沖縄旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31