人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.1のんびり竹富島No.14 さよなら竹富島〜

今回の竹富島の旅。
2泊3日しかできなかったけど、日常を忘れてのんびり楽しむことができて大満足でした^^
もっと島内の散策とか、どうせなら他の島も行ってみたいな…とか、思うことはありますが、のんびりが目的だったので、これはこれでいいかな…と。
今の季節は何だっけ? と思うくらい暖かくて過ごしやすかったし、テレビもないのでお正月ってことも忘れて過ごしてました^^;
来年のお正月は仕事が忙しくなりそうなので、どこにも行けそうにありませんが、いつかまたお正月に暖かいところに旅したいな〜^^
2015.1のんびり竹富島No.14 さよなら竹富島〜_e0194987_22312288.jpg




12:00チェックアウトなので、ホテルの車でフェリー乗り場まで送ってもらいます。
2015.1のんびり竹富島No.14 さよなら竹富島〜_e0194987_22313886.jpg

結構並んでいたので、乗れるかな? と思ったら、私たちのほぼ前で「次のフェリーに乗って〜」と言われてしまい、唖然としていたら、すぐフェリーがやってきました。
あんまり時刻表とか関係ないのかな?
こんなフレキシブルなところも好きです058.gif
2015.1のんびり竹富島No.14 さよなら竹富島〜_e0194987_22315112.jpg

石垣島の乗り場に到着したら、TAXI で空港に向かいます。
途中のこの景色が良かったな〜。
今度は、石垣島に泊まってみたいかも…037.gif
2015.1のんびり竹富島No.14 さよなら竹富島〜_e0194987_22321330.jpg

これが石垣島空港です。
門松を見て、あっ、お正月だったんだ! と思い出しました(笑)
2015.1のんびり竹富島No.14 さよなら竹富島〜_e0194987_22322724.jpg

空港でお土産を購入して、時間があったので最後にオリオンビール068.gif
2015.1のんびり竹富島No.14 さよなら竹富島〜_e0194987_22324093.jpg

そして、最後にソーキそば♪ を食べて〜。
2015.1のんびり竹富島No.14 さよなら竹富島〜_e0194987_22325269.jpg

帰りは、石垣島からの直行便。
搭乗待ちをしていたら、小さい子供が号泣しながら「うわぁーーん、帰りたくない! もっと遊びたーーい!」と泣き叫んでいて、お母さんを困らせていました。
「お願いーー。帰らないで、もっと遊びたいーー」と泣き叫んでいる声を聞きながら、よっぽど楽しい旅だったんだね。と何だかほのぼのしつつも、多分そこに居た大人もみんな「帰りたくない」という同じ思いを共有していたと思います^^

最後に機内から見た島。
ホントにきれいで、窓に張り付いてしばらく眺めていました^^;
2015.1のんびり竹富島No.14 さよなら竹富島〜_e0194987_2233413.jpg

17時前の便だったので、軽食が出ました。
ロールサンドにお芋のサラダ、タンドリーチキン風にチョコゼリーでした。
2015.1のんびり竹富島No.14 さよなら竹富島〜_e0194987_22331637.jpg

焼き菓子は、THEOBROMA のもので、アールグレイ味のマドレーヌ、サブレ、チョコレート。
2015.1のんびり竹富島No.14 さよなら竹富島〜_e0194987_2233299.jpg

ふと窓の外を見ると、夕日がきれいで…
2015.1のんびり竹富島No.14 さよなら竹富島〜_e0194987_2233428.jpg

東京に着く頃には真っ暗で、今度は夜景がキレイでした。
降り立ったら、温度差にびっくりしました005.gif
石垣島を出た時23℃くらいあったのですが、東京は8℃!! 温度差15℃005.gif
2015.1のんびり竹富島No.14 さよなら竹富島〜_e0194987_22335718.jpg

空港で購入したものは…
どんだけロイズが好きなんだって感じですが、ロイズ石垣島から出ているものを数種類買ってみました。
どれも美味しかった〜♪ やっぱりハズレがないね006.gif
2015.1のんびり竹富島No.14 さよなら竹富島〜_e0194987_22344384.jpg

他にはこんなお菓子を買ってみましたが、私が食べないうちに息子の胃袋に…^^;
2015.1のんびり竹富島No.14 さよなら竹富島〜_e0194987_2234596.jpg

楽しかった旅も終わり、帰るとまた行きたくなって、次にいつ行けるのか…カレンダーとにらめっこの日々です(笑)
by vvyumavv | 2015-02-27 13:43 | 2015年沖縄旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31