人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

エンタメの旅2 No.1 アシアナ便で出発! メトロホテルへ

ひぇ〜、すっかり忘れていた昨年の9月に行ったソウル旅!!
もう記憶があるようなないような感じではありますが、旅の記録としてupしておきたいと思います(汗)
この旅行の目的は、またまたドンちゃんの映画 061.gif
舞台挨拶を狙わずに、普通に映画を見てきました^^
今回も2回観ちゃった037.gif
そして、せっかく行ったので、面白そうなミュージカルも観て楽しんできましたー071.gif

日程が二転三転したため、特典航空券で取れる便がアシアナ便しかなかったので、今回は往復アシアナ便を使用しました^^
エンタメの旅2 No.1 アシアナ便で出発! メトロホテルへ_e0194987_9222818.jpg




前回の飛行機乗遅れ事件の記憶も新しいので、早めに空港に到着!!
おぉー、日本橋が完成してる〜などと横目に見つつ、サッサとチェックインを済ませます。
エンタメの旅2 No.1 アシアナ便で出発! メトロホテルへ_e0194987_9224184.jpg

早く着いたら着いたで、時間を持て余しちゃって…^^;
エンタメの旅2 No.1 アシアナ便で出発! メトロホテルへ_e0194987_9225382.jpg

そんな今回の旅のおともには、ジェーン・スーの 貴様いつまで女子でいるつもりだ問題。
この本、めっちゃ共感できる部分があって、女子のツボを押さえてるな〜と思うことが多くて笑えました^^
エンタメの旅2 No.1 アシアナ便で出発! メトロホテルへ_e0194987_9374915.jpg

金浦空港からは、いつものリムジンバスに乗って、明洞を目指します。
あっ、そうそう以前に比べて外国人の乗車率が高かったように思いました。
エンタメの旅2 No.1 アシアナ便で出発! メトロホテルへ_e0194987_9231350.jpg

今回のホテルもリニューアルされたメトロホテル。
今回の部屋はスタンダードクィーンなので、バスタブなしの部屋です。
エンタメの旅2 No.1 アシアナ便で出発! メトロホテルへ_e0194987_923313.jpg

部屋は狭いけど、ベッドが大きいからゆったり寝れます014.gif
エンタメの旅2 No.1 アシアナ便で出発! メトロホテルへ_e0194987_9234247.jpg

無料の水が2本ついていたので、助かりました001.gif
エンタメの旅2 No.1 アシアナ便で出発! メトロホテルへ_e0194987_9235622.jpg

クローゼットはこんな感じだったので…
エンタメの旅2 No.1 アシアナ便で出発! メトロホテルへ_e0194987_9241011.jpg

ワンピース等は入り口にあるこちらにかけていました。
エンタメの旅2 No.1 アシアナ便で出発! メトロホテルへ_e0194987_9242382.jpg

リクエストしなくても変圧器が部屋にセットされているので、便利〜♪
エンタメの旅2 No.1 アシアナ便で出発! メトロホテルへ_e0194987_924361.jpg

その他に小さいですが、こんな収納スペースもありました。
エンタメの旅2 No.1 アシアナ便で出発! メトロホテルへ_e0194987_9244876.jpg

トイレはウォシュレット付きで…
エンタメの旅2 No.1 アシアナ便で出発! メトロホテルへ_e0194987_925678.jpg

お風呂はバスタブなしで、シャワールームのみ!
水漏れしないようにシャワーを使っていたのですが、何だか床が濡れている…と思ったら
エンタメの旅2 No.1 アシアナ便で出発! メトロホテルへ_e0194987_9252371.jpg

シンクの下がこのようになっていて、パイプがちょっとずれるんですよねー。
これじゃ、水があふれるよねー。
なんでこんな作りなんだろ???
エンタメの旅2 No.1 アシアナ便で出発! メトロホテルへ_e0194987_9255780.jpg

リニューアル前はこんなこと思ったことなかったんだけどなー。
韓国っぽいといえば韓国っぽいけど、水まわりはいろいろ難しいね〜。
by vvyumavv | 2015-03-12 09:56 | 2014年9月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31