人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

エンタメの旅2 No.3 두근두근 내 인생(ドキドキ私の人生)を見て涙〜(T T)

今回の旅の目的でもあるドンちゃんの映画 061.gif
ホテルからも近くて便利な明洞の映画館で見ることにしました^^
ドンちゃんにしては珍しく、お父さんの役なんですよねー。
そして、悲しい物語のようなので、ハンカチを握りしめて見ることにしました。
エンタメの旅2 No.3 두근두근 내 인생(ドキドキ私の人生)を見て涙〜(T T)_e0194987_1115379.jpg




この日は8,000Wだったのですが、翌日は朝9:30〜の回を見たら、6,000Wでした005.gif
早朝割引でしょうか??
ホントに安いですよねー。
エンタメの旅2 No.3 두근두근 내 인생(ドキドキ私の人生)を見て涙〜(T T)_e0194987_11155897.jpg

身体は80歳、心は16歳の少年の物語で、同名小説の映画化。
一時、王子と呼ばれたテコンドーの有望株テス(カン・ドンウォン)とアイドルを夢見ていたミラ(ソン・ヘギョ)。
しかし、17歳にして子供を授かり、33歳で16歳の息子アルム(チョ・ソンモク)の父母となった。
人よりはやく老いる先天性早老症のアルムの身体年齢は80才。
若く分別のない親だが、テスとミラはアルムと明るく生きていく。
そんなある日、彼らの事が世の中に広まり、毎日老いていくしかないアルムにドキドキする出来事が起こり始めるのだが…。
エンタメの旅2 No.3 두근두근 내 인생(ドキドキ私の人生)を見て涙〜(T T)_e0194987_11162988.png

息子を育てるため(治療費がかかるから…)に、いろんな仕事をして生計をたてるパパ役をドンちゃんが演じるんだけど、いろんな姿のドンちゃんが見れてちょっと楽しい^^
そして、まさかの制服姿も…016.gif
エンタメの旅2 No.3 두근두근 내 인생(ドキドキ私の人生)を見て涙〜(T T)_e0194987_11164132.jpg

病気にくじけず、明るく前向きなアルムに励まされる感じがするんだけど、いろいろ我慢しなきゃならないこともあって、もっともっとやりたい事あったよねーと思うと胸がつまります…。
近所に住むおじさん(両親よりも年上)が唯一の友人。
おじさんに頼んで、お酒を飲ませてもらうシーンにグッときます。
エンタメの旅2 No.3 두근두근 내 인생(ドキドキ私の人生)を見て涙〜(T T)_e0194987_13415755.jpg

もう一度生まれ変わったら、何になりたい? と問われると、パパになって、僕が生まれた時にどんな気持ちだったか、それが知りたい…って言うシーンでは、思わず涙が…007.gif
(字幕がないので、細かい部分はわからないながらも、思ったより理解できた…と思う 042.gif
エンタメの旅2 No.3 두근두근 내 인생(ドキドキ私の人生)を見て涙〜(T T)_e0194987_1117445.jpg

もうラストなんか、涙なくしては見れません!!
ママの腕に抱かれながら、僕のために夢を諦めたパパとママのためにドキドキあの夏…という物語を書き残してこの世を去ります。
エンタメの旅2 No.3 두근두근 내 인생(ドキドキ私の人生)を見て涙〜(T T)_e0194987_11181725.jpg

物語としては、悲しいだけじゃなく、しんみりし過ぎない感じで、笑いや感動もありました。
今回は、彼女を信じないでください で見せたような普通の人の役を演じているドンちゃんが見れて、ちょっと新鮮でした…037.gif
(悪役とか超能力者とか…普通の人じゃない役が多かったから…笑)
エンタメの旅2 No.3 두근두근 내 인생(ドキドキ私の人生)を見て涙〜(T T)_e0194987_11182890.jpg

記者会見の時のドンちゃん♡
この水玉王子が可愛くて…012.gif
その後いろんな人がこのスーツを着ているのを見ましたが、やっぱりドンちゃんが一番素敵だわ〜016.gif
ソン・ヘギョssi とはこんなに身長差があります。 これでも彼女はかなりのヒールを履いてますよねー。
エンタメの旅2 No.3 두근두근 내 인생(ドキドキ私の人生)を見て涙〜(T T)_e0194987_111862.jpg

息子役のチョ・ソンモクssi。
おじいさんメイクしてたから、素顔がわからなかったけど、こんな可愛いお顔していたのねー^^
なんで二人ともこの前髪なんだろ?? まっ、素敵だからいいけどねー(笑)
エンタメの旅2 No.3 두근두근 내 인생(ドキドキ私の人生)を見て涙〜(T T)_e0194987_11173214.jpg

そうそう、ティティソが出演していたんです。
その時に撮った写真のようですが、誰かドンちゃんのファンだったんだよねー。
きっとこの写真は宝物になっているでしょう…037.gif
エンタメの旅2 No.3 두근두근 내 인생(ドキドキ私の人生)を見て涙〜(T T)_e0194987_1550053.jpg

帰国後、原作を図書館で借りてきました。
読んでみたら、理解していた内容とそんなに違いがなかったことに嬉しくなりました^^
でも、しゃべるのはまた別なんだよねー045.gif
エンタメの旅2 No.3 두근두근 내 인생(ドキドキ私の人生)を見て涙〜(T T)_e0194987_11172196.jpg

日本での公開も決まったので、今度は字幕でちゃんと見たいなー。
by vvyumavv | 2015-03-15 11:20 | 2014年9月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31