mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

エンタメの旅2 No.5 ミュージカル프리실라(プリシラ)@LGアートセンター

7月の渡韓の際は HEDWIG を見たので、今回は何を見ようかな…と調べた結果、面白い…と評判だった프리실라(プリシラ)を見ることにしました。
ミュージカルは、映画よりも言葉の難易度が高くて…><
アドリブとかもあるし、ストーリーを事前に把握しておかないと置いてけぼりになる可能性が大!!!
アイドルが出演しているミュージカルだと日本語字幕が出ている場合もありますが、今回は日本語字幕はありません。
でも、このミュージカルはオーストラリア映画がもとになっているので、事前に映画を見て予習することができました058.gif
そのおかげで、当日も楽しむことができました^^
e0194987_1845465.jpg




3人のドラッグ・クイーン(女装のゲイ)がバスに乗って大都会シドニーから、オーストラリア中部、砂漠の真ん中にあるリゾート地でSHOWをするため3000キロにわたる旅へ……。
様々な出会い、別れ、挫折を通して描く、歌あり踊りあり笑いありのミュージカルです。
e0194987_1846357.jpg

会場に到着して、いろいろ観察して気がついたんだけど、みなさんいろんな場所でポーズをとって記念撮影をしているんですよねー。
この階段で写真を撮るため、入れ替わり立ち替わり…、大人気スポットでした(笑)
こういう部分は、日本と違うなーと思いますね006.gif
e0194987_18581063.jpg

席につくと、ちょうど前に座っていたのが、おばさまグループでした。
ちょっと観察させていただきました…^^;
スマホで撮影するのはもちろんですが、それぞれが撮った写真を見せ合っているのが面白かった037.gif
ホントに自分好きで写真好きですよねー045.gif
ちょっと羨ましい気もしますが…(笑)
e0194987_1847613.jpg

本日のキャスト〜060.gif
カリスマベテラン・ドラッグクイーン、バーナデット役は、キム・ダヒョンssi
ティックは、マイケル・リーssi
最強マンネのアダム役には、2AMのチョグォンssi
e0194987_18472013.jpg

チョグォンssiがこの衣装でマドンナの歌を歌って登場した時が一番盛り上がった気がします(笑)
でもこの方、アイドルじゃないのかなー?? いいのでしょうか?? ファン的にはあり??
でも、歌もうまいし、役の雰囲気にあっていて、すごく頑張っていたと思います!!
e0194987_18585846.jpg

このミュージカル、面白い衣装を着て登場するので、それを見るだけでも楽しかったです。
キム・ダヒョンssi は、前回見た HEDWIG でもゲイの役でしたが、今回もまた…037.gif
美しい姿を堪能させていただきました^^
でも、映画で見たバーナデット役のイメージからすると、ちょっと貫禄がたりないかな…。
それにしても、同じ時期に違うゲイの役の舞台を掛け持っていてすごいですねー。
マイケル・リーssi は、人気のある方のようでしたが、男としか見えなくて、私にはちょっと物足りない感じでした。

アンコールでは、いつものようにみなさんがカメラを構えるので、私も写真を撮ってみました^^
e0194987_1848175.jpg

なかなか凄い衣装ですよね006.gif
e0194987_18483170.jpg

この衣装、こんな風になります(笑)
e0194987_18484595.jpg

右側にカンガルーの着ぐるみを着た子供は、後半に出てくる息子役の子なんです。
e0194987_18481657.jpg

夜遅いので、こんな子供が舞台に出てていいのかしら?? とちょっと心配になっちゃいました^^;
e0194987_18491526.jpg

このミュージカルの中で、バーナデッドたちのリップシンクショーという部分が出てくるので、歌を歌うお姉さまたちが登場します。
宙づりになって歌ったりしていましたが、パワフルな歌が素敵でした^^
e0194987_1849196.jpg

より深く理解するには、もっと韓国語を勉強しないと正直難しいな…とは感じましたが、演目によっては、楽しめるものもあるかなーと思ったりしています^^
最後に美しく撮れたダヒョンssi を三枚貼っておきます(笑)
e0194987_18492998.jpg

e0194987_18494267.jpg

e0194987_1849553.jpg

帰りは、またバスに乗って帰ったのですが、特に乱暴な運転でもなく、電車よりも早くホテルに帰り着くことができて、よかったです^^
階段の上り下りがないので、最近は乗り換えがあってもバスを愛用してしまいます^^;
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-20 14:29 | 2014年9月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31