mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

Bum Bun Blau Cafe with BeeHive @ 旗の台でラーメンとかき氷

カラダに良くて美味しいがテーマの飲食・美容店という Bum Bun Blau Cafe に行ってきました^^
カラダに…というコンセプトの飲食店はわかるのですが、美容店とは??
なんと、女性専用本格リラクゼーション・フェイシャルマッサージが受けられるエステサロンも併設しているという、ちょっと変わったお店でした。
店名のとおり店内は南国カフェ風ですが、ラーメン店なんです。
と言っても、ミシュラン(ビブグルマン)に掲載されたとのこと!!
あまりラーメンは食べないのですが、カラダによくて…というので、ちょっと行ってみることに…^^
e0194987_14512826.jpg




駅近の雑居ビルの2Fにあります。
ビル入口のこの看板を見て、氷にちょっと目をうばわれ…(笑)
e0194987_14524552.jpg

まずは、アグー豚の塩ラーメンを注文♪
この透き通ったスープは、添加物を与えていないハーブ鶏・霧島鶏の丸鶏を沖縄金城在来アグー、瀬戸内産白口煮干しと煮込み、おい煮干しかつおで仕上げたそう。
ちょっと塩気が強い気がしましたが、美味しいスープです。
全部飲み干したいのを何とかこらえました(笑)

具材は、在来種血統書付のアグーのモモ肉と低温調理の鶏胸チャーシュー♪
これがめちゃめちゃ美味しかった〜!!!
たっぷりの千住ねぎにクレソン、白くて丸いのはアサイー芽だそうで、ちょっと面白い食感でした^^
e0194987_14514195.jpg

麺にもこだわりがあるそうで、国産小麦にスピルリナ(藻)を練りこんでいるそうです。
なので、ちょっと緑がかった麺になっています。
e0194987_14515548.jpg

ラーメン食べて暑くなったので、かき氷も頼んでみました^^
いちごのエスプーマ…ってどんなの?? と思い、頼んでみたら、こんな素敵なビジュアルのかき氷が運ばれてきました005.gif
e0194987_1452714.jpg

おぉーー、確かにエスプーマ!!(笑)
きゃっーー、垂れてしまう…。。。 とかなり焦って、とりあえず写真だけ撮って、すぐ食べ始めました^^;
e0194987_14521847.jpg

この中にイチゴもゴロゴロ入っていて、とっても美味しいーー070.gif
こぼさないように食べるのが、至難の技でしたが(慌ててしまってこぼしてしまいました 汗)、ラーメンだけじゃなく、かき氷も美味しいお店でした。
e0194987_14523061.jpg

他にも気になるかき氷があったので、また行ってしまうそうだわ037.gif

かき氷は時期的に早かったみたいで、外に出たら寒かった…(笑)
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-27 18:08 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31