mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.2 寿司処 かつらぎ亭で食べ放題

山頂にはほんの数分でしたが、富士山が見れたのでヨシとしましょうか…(笑)
だって、富士山が雲に隠れて見えない場合もありますからねー045.gif
でも今回ツアーでよかったな…と思ったのは、ガイドさんが先方とやりとりをしながら向かっていたので、事前に状況把握ができました。
強風でロープウェイが止まる可能性があるから、食事より先にロープウェイに乗った方がいい…などと調整をしていたので…。
一般で来られていたお客さんは、乗れなかった方もいたようです…。
e0194987_17234357.jpg




急ぎ足の山頂散策を終えたら、食事タイムです♪
パノラマパーク内にある寿司処 かつらぎ亭で、寿司食べ放題です。
きっちり1時間!!
この5貫の寿司を食べたら、他のお寿司を取りにいっていいというシステムとなっています。
e0194987_17235777.jpg

まず先にお味噌汁を取りに行ってきました。
あおさのお味噌汁。
強風にあおられていたので、温かいお味噌汁にホッとします^^
e0194987_17241016.jpg

ちょっと乾いた感もあるお寿司でしたが、準備してあったものなので、仕方がないですね006.gif
e0194987_17242090.jpg

10種類くらいのお寿司と細巻きや巻き寿司などがありました。
マグロのブツが美味しかったので、さらにおかわりしちゃいました^^;
e0194987_17243166.jpg

1Fの入り口には、つるし雛が飾られていました。
手作りの温かみが感じられて、なかなかいいものですねー。
e0194987_17244567.jpg

一つ一つ見てみると、いろんな表情があって可愛いです。
e0194987_17282748.jpg

お土産ものも販売しているので、ちょっと物色してみました。
すると、限定品と書いてあるシーチキンを発見!!
旬のびんながまぐろだけを使用してる…と書いてある。
その他には、きはだまぐろのとろを炙ったシーチキンもあったので、一緒に買ってみました。
e0194987_19192323.jpg

入り口のところで、地元の方が販売していたお茶を飲んだら美味しかったし、ちょうど切らしていたので、こちらも購入。
e0194987_19191095.jpg

そして、試食したら美味しかったので、購入したあおさ海苔。
ご飯のおともにいいんですよね〜037.gif
e0194987_19193459.jpg

駐車場のところに咲いていた桜と梅。
e0194987_172568.jpg

河津桜がいろんなところに咲いていて、とても綺麗でした。
e0194987_1725228.jpg

ソメイヨシノと比べると、ピンクが濃いめなんですねー。
e0194987_17254135.jpg

さぁ、次は河津桜を見に行きますよー071.gif
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-23 10:13 | バスツアー
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30