mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

春水堂@代官山 春の新作台湾スイーツ 豆花 試食会♪

先日 Twitter で告知があった 春水堂 の新作スイーツ 豆花 の試食会。
台湾で食べた豆花がすごく美味しくて、またあの味が食べられるのかしら?? と思ったら嬉しくて…♪
ダメもとで申込みしてみたら、なんとっ!! 当選しました〜071.gif
応募が多くて、10倍ほどの倍率だったそうです005.gif005.gif
春水堂さん、選んでくれてありがとう♪
e0194987_22483397.jpg




春水堂さんは、日本にもいくつか店舗があるのですが、その中の代官山店での試食会でした^^
駅からもすぐの場所にあるので、タピオカミルクティーが飲みたくなったら、ここに来ればいいのね006.gif
e0194987_2249960.jpg

こちらの店内で試食会がスタートです♪
集まった人は、若い女性から、私のような年齢まで、そして女性だけかと思いきや、男性もいらっしゃって、いい具合に幅広い年齢層が集まっておりました。
私は、Aちゃんと参加させていただきました^^
e0194987_22492282.jpg

4月6日から発売開始となるそうで、豆花はトッピング別に3種類用意されていました。
タピオカ豆花、フルーツ豆花、タピオカフルーツ豆花。
e0194987_22493385.jpg

うふふ037.gif わたくしは、全部のせのタピオカフルーツ豆花を試食させていただきました^^
e0194987_2249441.jpg

このお豆腐のようなものが豆花で、
その上に十勝大納言小豆、つやつやのタピオカ、マンゴーとイチゴがのっています♪
豆花は、台湾の味をそのまま…というより、日本人の口に合うように調整されているそうで、シロップにもこだわられて作られています。
e0194987_22495410.jpg

豆花そのものの味が全体の印象を左右すると思うのですが、なかなか美味しかったです058.gif
タピオカのプチプチ感がたまりませんね〜♪
思ったことをアンケートに書かせていただき、最後にタピオカミルクティーをご馳走になりました♪
この時点では味の完成ではなく、アンケートの結果をもとに最後の調整をされるそうです。
e0194987_2250142.jpg

どんな感じで完成形になるのか…ちょっと楽しみ〜。
ヘルシーな豆乳スイーツなので、これからの季節にオススメでーす!!
4月6日から新発売!!
私も食べに行きたいと思います058.gif
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-29 11:35 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30