人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

代官山の 旧朝倉家住宅 を見学〜中目黒に移動して目黒川の桜を鑑賞♪

代官山での試食会を終えたら、目黒川の桜を見にぷらぷらとお散歩することにしました^^
3/27 金曜日だったのですが、目黒川の桜は満開ではなく、まだまだつぼみのものもある状態でした。
場所によっては、満開近く咲いているものもあるのですが、全体としてはまだまだ…という感じでした。
この週末で開花がすすんでると思うので、今週あたりが見頃なんじゃないでしょうか??
代官山の 旧朝倉家住宅 を見学〜中目黒に移動して目黒川の桜を鑑賞♪_e0194987_21182110.jpg




代官山から中目黒に向かって歩いていたら、団体さんが入っていくところがあって、何だろ?? と興味がわいてきて、ちょっと寄り道することにしました^^;

ちょうど、ヒルサイドテラスの裏あたりにあるのですが、こちらは旧朝倉家の住宅で、重要文化財に指定されている建物。
大正時代の和風建築の趣を色濃く残した歴史的な文化遺産。
大正8年当時に建設され、関東大震災や太平洋戦争などでの消火を免れ、経済企画庁(現内閣府)の渋谷会議所として使用されていたそうです。
代官山の 旧朝倉家住宅 を見学〜中目黒に移動して目黒川の桜を鑑賞♪_e0194987_211942.jpg

大正ロマンの香るノスタルジックな佇まいで、ちょっと懐かしい感じのする建物でした。
代官山の 旧朝倉家住宅 を見学〜中目黒に移動して目黒川の桜を鑑賞♪_e0194987_2119201.jpg

お庭も素晴らしくて、紅葉の時期は綺麗だろうな〜。。。
隅々まで手入れがされていて、とっても美しいお庭でした。
代官山の 旧朝倉家住宅 を見学〜中目黒に移動して目黒川の桜を鑑賞♪_e0194987_21193372.jpg

土蔵なんかもあって、お宝がねむっていそうな雰囲気でした037.gif
代官山の 旧朝倉家住宅 を見学〜中目黒に移動して目黒川の桜を鑑賞♪_e0194987_21194946.jpg

おばあちゃんの家(こんな立派じゃないけど…笑)を思い出すような…ちょっと懐かしい気分を味わえました^^

そんな寄り道をしながら、中目黒に到着〜♪
代官山の 旧朝倉家住宅 を見学〜中目黒に移動して目黒川の桜を鑑賞♪_e0194987_21201151.jpg

まだつぼみ…って感じのところもありましたが、賑わっていました。
代官山の 旧朝倉家住宅 を見学〜中目黒に移動して目黒川の桜を鑑賞♪_e0194987_21202372.jpg

綺麗に咲いているところには、人がたくさんいます037.gif
代官山の 旧朝倉家住宅 を見学〜中目黒に移動して目黒川の桜を鑑賞♪_e0194987_2120354.jpg

中目黒で売られているアルコールは、シャンパン率高いですよねー045.gif
いろんなところでシャンパンを売ってたし、飲んでる人も多かったわ。
代官山の 旧朝倉家住宅 を見学〜中目黒に移動して目黒川の桜を鑑賞♪_e0194987_21204848.jpg

歩き疲れたので、drole で遅めのランチにします。
代官山の 旧朝倉家住宅 を見学〜中目黒に移動して目黒川の桜を鑑賞♪_e0194987_2121054.jpg

喉が渇いたので、068.gif
普通のビールは置いてないのね…笑
代官山の 旧朝倉家住宅 を見学〜中目黒に移動して目黒川の桜を鑑賞♪_e0194987_21211221.jpg

きんぴらそぼろごはん
ご飯にあうので、もりもり食べられます^^
代官山の 旧朝倉家住宅 を見学〜中目黒に移動して目黒川の桜を鑑賞♪_e0194987_21212461.jpg

こちらのお店は2Fにあるので、窓の向こうは桜!!
絵みたいで素敵ですね006.gif
代官山の 旧朝倉家住宅 を見学〜中目黒に移動して目黒川の桜を鑑賞♪_e0194987_21213760.jpg

お店の外の窓は、ブラインドしていないのでよく見えます^^
代官山の 旧朝倉家住宅 を見学〜中目黒に移動して目黒川の桜を鑑賞♪_e0194987_21214980.jpg

いいお天気 058.gif だったので、お花見にはちょうどよかったです。
代官山の 旧朝倉家住宅 を見学〜中目黒に移動して目黒川の桜を鑑賞♪_e0194987_2122199.jpg

満開ではないものの、桜のトンネルを満喫できた1日となりました001.gif
代官山の 旧朝倉家住宅 を見学〜中目黒に移動して目黒川の桜を鑑賞♪_e0194987_21221337.jpg

by vvyumavv | 2015-03-31 14:49 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31