mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

隅田川を花見船で遊覧してスカイツリーと桜を堪能♪

桜のことばかり追いかけていたのですが、隅田川からはスカイツリーも見えるんですよねー。
すっかり忘れていました(汗)
隅田川沿いの桜とスカイツリーがとっても美しかったです。
e0194987_11201635.jpg




こうやってみると、なんかプラモデルのような感じに見えてしまうわ…。
(先日掃除をしていて息子のプラモデルなんかを整理してたからかしら 037.gif
e0194987_11174430.jpg

最初は興味のなかったスカイツリーなんだけど、たまたまこんな景色を発見して、急に興味が湧きました(笑)
金色のアサヒビールタワーにスカイツリーが綺麗に写りこんでるぅーーー♪
左が行きに撮ったもので、右が帰りに撮ったもの。
同乗していた方の話だと、この画像が金運upのご利益があるそうです。
うふふ037.gif ご利益あるといいな〜^^
e0194987_1127511.jpg

月が見えてますね〜。そろそろ日が暮れてくる頃です。
e0194987_1118106.jpg

隅田公園ではお花見している方が多いのでしょうね〜。
提灯がいい雰囲気です。
e0194987_11182074.jpg

今半のお弁当はこんな感じです。
鰆の幽庵焼きや鶏つくね団子、筍の土佐煮などが入っていて、ビールのつまみにちょうどよかったです。
e0194987_11183690.jpg

景色を満喫したい私たちは、上のデッキで桜観賞。
風が強くなかったので、とっても気持ちよかったです。
e0194987_1118468.jpg

日が暮れてきて、だんだん空がオレンジ色になってきました。
e0194987_1119028.jpg

あかりが灯ってくると、また違った雰囲気になってきました。
e0194987_1119969.jpg

吾妻橋を出発して、言問橋を通過して、桜橋に向かいます。
e0194987_11192625.jpg

行き交う船の人と手を振りあったりして、なんかほのぼのします001.gif
子供が大きな声で「気をつけて帰ってね〜」と両手でぶんぶん手を振ってる姿がとっても可愛かったです^^
e0194987_11194298.jpg

橋を通過する際もいろんな人がニコニコと手を振ってくれます。
なんか下町っぽくて、ほのぼのしました。
e0194987_11195216.jpg

私たちの乗った船だけじゃなく、いろんな船が出ていました。
家族で貸切っぽい船もあったり、食事をしている船もあったり、みんな楽しそうです。
e0194987_1120367.jpg

桜の時期って、なんだかジッとしていられない日本人多いですよねー。
桜って、いろんな人を笑顔にする力がある不思議な花だわ…。
e0194987_11203716.jpg

桜橋から吾妻橋に戻ります。
振り返って桜橋を見ると、ライトアップされていました。
e0194987_11204812.jpg

スカイツリーも桜色にライトアップ!!
e0194987_112108.jpg

あっという間の45分でしたが、素敵な景色を見れて大満足♪
e0194987_11211130.jpg

吾妻橋に到着。
私たちはずっとデッキにいましたが、船内では振袖さんが踊りを披露していたり、撮影会があったそうです。
e0194987_11212395.jpg

私たちが乗船した船は、レトロ感のある船でした。
e0194987_11213517.jpg

隅田公園の桜を少しだけ眺めて…。
ここは人でごった返していたので、すぐに退散しましたが、スカイツリーと桜♪ 絵になりますね006.gif
e0194987_11214572.jpg

そして、アサヒビールと桜♪
e0194987_11215529.jpg

桜の時期で人出が多いからなのか!? 人力車がすごくたくさん出ていました!!
前来た時はこんなにいなかったんだけどな〜。
レトロ感のある浅草駅を最後に撮って、この日の桜めぐりは終了。
e0194987_1122642.jpg

1日でこんなにたくさんの桜を見れて、ホントに大満足でした。
来年も同じコースでまわりたいくらいよかったです058.gif

mちゃんから、広島土産をいただきました。
広島レモンのレモスコ
焼肉やパスタにかけたら美味しそう♪ どうもありがとう010.gif
e0194987_11221787.jpg

次はどこで何して遊ぶ〜とすぐに次の計画を話合う私たち037.gif
いい具合に次の予定も決まったので、またよろしくね〜006.gif
[PR]
by vvyumavv | 2015-04-05 10:56 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30