mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

SUPER JUNIOR D&E JAPAN TOUR 2015 -PRESENT- @さいたまスーパーアリーナ

楽しみにしていたウネのアリーナツアー060.gif
さいたまスーパーアリーナで 3days!!
アリーナ…ちゃんと席がうまるのかな〜とちょっと心配だったのですが、いつものように綺麗なサファイアブルーで会場は埋め尽くされていました。
今回は、2days 参戦してきたのですが、ヒョクちゃんの誕生日のお祝いをしたり、まさかのチャンミンの登場もあったステージでしたが、今回も爆笑あり、感動あり、涙ありの楽しいひと時でした^^
e0194987_973224.jpg




会場は、さいたまスーパーアリーナ。
(最終日に撮ったので、どんよりした雨模様^^;)
上野東京ラインの開業で少し便利に行けるようになりました006.gif(でも長旅だけど…汗)
e0194987_975738.jpg

400レベルとアリーナだったのですが、400レベルの席は1列目だったので、よかったです^^
アリーナは E5ブロック(アリーナの一番後)でもバックステージ脇だったので、トロッコが通るたびにものすごく近くで見れて、興奮の席でした012.gif
e0194987_12494424.jpg

4月1日に日本でリリースされた Present 060.gif
今回は、このミニアルバムの曲や韓国で初めてリリースされたアルバムの曲も披露してくれました。
中でも印象的だったのは、ドンへが作ったバラード Mother を歌ったあとに、ヒョクちゃんが自分の誕生日ということもあって、スクリーンに映されるオンマの写真を見てたら涙が出ちゃったみたいで…。
感極まって涙が止まらなくなってしまいました007.gif
こんなふうに息子に思ってもらえたら、オンマも幸せだよねー045.gif
e0194987_9143812.jpg

今回のステージは、このヘリに乗って上からの登場でした!!
なかなか凝ってましたね〜♪
e0194987_982244.jpg

笑ったのは…、
ダンスのあとに「暑くて上着を脱いでもいいですか〜?」とヒョクがいうと、ELFが歓声。
ドンへが「僕も脱いでもいいですか〜?」とベルトを外し出すと、ELFがまたまた大歓声。
今度はヒョクがドンへに近づいて、ドンへのベルトに手をかけると会場が絶叫ーー(笑)
するとヒョクが「日本のファンの皆さんは、僕たちが見つめると恥ずかしそうにするのに、こういうのはすごく好きですよね。。。ぶりっ子!! 変態!!」ドンへと一緒にELFを指差して変態を連呼037.gif
最終日もヒョクが飲んだ水をドンへがそのまま飲んだら、会場中が大絶叫ーー(笑)
「こういうのがホントに好きですよね017.gif」とまたまたELF を変態よばわり…。
そして、それをまた大喜びするELF…037.gif と全体的にこんな感じで進行してました(笑)
e0194987_984055.jpg

4月4日はヒョクの誕生日だったのですが、この日になんとチャンミンが会場にきていました。
ちょうど私たちが座っている席の真正面に座っていました^^
D&EのTシャツを着て、首にはタオル、ペンラを持って、ビールを片手に…(笑)
時々様子をうかがい見ると、ペンラをフリフリしているのがわかりました。
アンコールでは、コンサートグッズの紙袋をさげ、ペンラを2本腰にさして、オタクのような出で立ちでステージにあがってくれました^^
ここでも爆笑だったのは、何か少し歌ってもらおう…ってことになったんだけど、ドンへが「ここにいるELFは僕たちの歌の歌詞を知らないんだよね…」といつものトーク(笑)
チャンミンがトンの歌のさわりを歌って、客席にマイクをむけると続きを完璧に歌うELFに立ち上がって起こるヒョクちゃん037.gif
ジェラシーを感じた二人は、新曲なら…と歌わせてましたが、それもなかなかに歌えてたので、二人ちょっとショックだったみたい…037.gif
e0194987_985839.jpg

でもこの日は、D&Eの歌も会場でちゃんと歌えたので、満足してたみたい…。
私もこんなにみんながちゃんと歌えたの、はじめて見たかも…005.gif(びっくりするとこじゃないけど…^^;)
チャンミンの前で頑張ったELF!! ELFもやればできる子たちなんです(笑)

と思ったのに…、翌日最初のMCの時にヒョクちゃんが「D&Eの歌のさわりを歌うから、みんなちゃんと歌えるかテストします!」と言って、2曲くらい歌ったんだけど、全然歌えないELF…008.gif
もうコンサートしない…って言わせちゃったわ〜。ごめんね〜。。。
でも、SJの歌なら…と MAMACITA を歌ってくれ、完璧な掛け声でかえしたELFに「ヘイ! とかヤア! とかこういうのは、完璧ですよねー。少しは歌詞を覚えてください!!」と…037.gif
e0194987_991542.jpg

アンコールでは、あのチョギワをやってくれました060.gif
ウネとチャンミンで披露してくれた2日目。チャンミンはめまいをおこした様子で座り込んでいました。
最終日は、最後のご挨拶でチョギワを踊りまくりましたーー!!!
「チョギワはコンサートより大変だから、わざとセトリに入れなかった」とヒョクちゃん(笑)
何度も何度も音楽がかかるからホントにもう止めて〜って感じだったけど、ゼーゼー言いながら、狂ったようにダンスしてました。
楽しかった〜。めっちゃ盛り上がりましたわ♡ スタッフさん、good job049.gif

このブルーを見るとホントに綺麗だし、なんだか気持ちいいんですよね〜。癒し効果でもあるのかしら??
e0194987_992987.jpg

誕生日の日のサプライズ067.gif
ステージ上に大きなケーキが運ばれ、このメッセージカードをみんなで掲げお祝い♪
ヒョクちゃんは「こういうのやめて〜」と恥ずかしそうにしていましたが、とっても嬉しそうでした016.gif
この日は参戦できてホントによかった♡ ヒョクちゃん、お誕生日おめでとう〜067.gif
e0194987_9145992.jpg

今回は16:00開演といつもより早めのスタートだったので、3時間のコンサートでも終演は19:00。
コンサート終わりにゆっくり食事できたので、よかったな。
楽しい2日間が終わってちょっと寂しいですが、私は大阪にも参戦するので、また楽しんできま〜す071.gif
e0194987_994364.jpg

東京ドームで D&E もコンサートがしたいと言っていましたが、そろそろ兵役…ということを考えると是非入隊前に実現して欲しいな〜と思ったのでした。

(ステージの写真はお借りしました 040.gif
[PR]
by vvyumavv | 2015-04-06 12:47 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31