mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.3冬の札幌 お見舞の旅 ひな祭りフライト & 資生堂パーラーのストロベリーパフェ♪

3月に入ってすぐの頃、再びお見舞に行ってきました。
お義姉さんが毎日病院に行ってくれているのですが、そんなお義姉さんの話し相手や愚痴聞き係として、少しでも役に立てたら…と思って…^^;(…っていうか、それくらいしか役に立てることがない…><)
もともと看護師だったということもあり、私にはわからない部分でいろいろストレスが溜まることもあるみたいだし、仕事で経験済みのことでも身内となると違うらしくて…。
そんなこんなで心労が絶えないみたいなんですよね。
そういう姿を見ていると、入院しているお義母さんより、お義姉さんの方が心配になりました。
家に帰れば、お義父さんの面倒もみないとならないしね…。

…ってことで行ってきましたが、帰りのフライトがちょうど3月3日だったので、スーツケースにこんな手作り感満載の可愛いタグがつけられていました058.gif
e0194987_16201848.jpg




新千歳空港の女性職員の方が、こんなプラカードを持ってお見送りもしてくださいました。
搭乗時には、女性のお客様にひなあられも配っていたようです。
e0194987_16203122.jpg

その後、無事に退院できたので、お祝いに行ってきました。
3月中旬だったのですが、全然雪がなくて、普通に歩ける札幌市内!!
やっぱり今年は雪が少なかったみたいですねー045.gif
e0194987_16204394.jpg

でも大通り公園は、雪まつりの名残なのか!? 砕けた雪がゴロゴロとしていました。
e0194987_16205266.jpg

退院のお祝いとして、海明けの毛ガニ〜071.gif071.gif
あ〜、ホントに毛ガニは美味しいね〜♪ 
海明けの毛ガニって、流氷の下で動植物プランクトンをしっかり蓄えてるから引き締まった身と濃厚な味噌がぎっしり詰まっていて極上の毛ガニなんだそう。
はじめて食べたけど、ホントにこの海明けの毛ガニは最高でした〜!!!
特に、味噌が美味しくて、こんなに美味しい味噌は食べたことがありません!!!
一人一杯の毛ガニを食べられて、幸せ〜012.gif
e0194987_1621228.jpg

義母は退院したものの、一人で動くことができないので、義姉が付きっ切りで見ています。
義姉も毎日病院に行くより、精神的にも肉体的にも楽なようですが、自宅介護を目の当たりにすると、いろいろ大変なことがあるんだなーと改めて思ったのでした。
義母も私と同じく以前から膝が悪いので、膝の痛みのことに関しては、私と共有できる部分が多いので(共有できるのも悲しいけど…^^;)、その部分では役に立つことができました。
やっぱり痛くない人には、どういう動作の時に痛いのか、なぜこれができないのか…ということがわからないみたいだし、義母もうまく伝えられないみたいで…。

今回のことで、改めて健康って大事なんだなーと思いました。
私も主人もこれからどんどん老いていくので、いかに健康で老いていくか…ってことが大事だし、あんまり頑固にならずに、柔軟に生きていきたいな…と思ったのでした。

e0194987_1010297.gif

先日、銀座三越で銀座の美味しいものが集まったフェアがあって、ふらっと訪れたら、資生堂パーラーのイートインコーナーがあったので、ストロベリーパフェを食べてきました^^
e0194987_10105275.jpg

創業時のレシピを守るアイスクリームと糖度の高いイチゴが絶妙にマッチしてて、うっとりする美味しさ012.gif
e0194987_101138.jpg

このみずみずしいイチゴ♪
ストロベリーパフェは、パフェの王道ですね006.gif
ちょっと贅沢な至福の時間でした^^
e0194987_10111472.jpg

先日、雑誌でパフェの特集記事を見て、またパフェを食べたくなっている今日この頃037.gif
千疋屋もいいし、フルフルもいいねー。 フルーツパーラーゴトーにも行ってみたいし…悩ましいです(笑)
[PR]
by vvyumavv | 2015-04-16 11:14 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31