mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.3冬の札幌 お見舞の旅 茶寮をとわでランチ & cafe La Bastille でレアチーズケーキ♪

退院祝いで札幌に行った時は、雪もほとんどないようだったので、札幌に1泊して遊んできました。
(札幌は、雪道がスケートリンクのようになってて怖いから、極力歩きたくないんですよねー汗)
よく考えたら、北海道らしいものを食べた訳じゃないんですよねー^^;
でも、食べたものの記録としてupしておこうかな037.gif

これ、美味しかったレアチーズケーキ♪
ちょっと隠れ家的なお店で食べたものなんですが、とっても美味しかった〜。
e0194987_14462990.jpg




ランチに選んだのは、丸井今井のレストラン街に入っている 日本料理をとわ のカフェスタイルレストラン 茶寮をとわ 。
このお店で、ちょっとづつ美味しいものを食べたい人向けの9点盛りになっているちょい菜御膳が食べたかったんだけど、本日分は終了…ということだったので、竹籠御膳をいただきました。
お値段としては、ちょっと高めの設定でした。(1600円くらいしたかと…)
e0194987_14471260.jpg

お刺身、茶碗蒸し、煮物、焼き物なんかが入っていて、豪華な内容!!
e0194987_1447224.jpg

じゃこ山椒ののったご飯とお味噌汁もついていて、いろんなものが食べられる内容で、大満足^^
このお店が入っている丸井今井がテレビ塔の前にあるので、店内からもテレビ塔や大通公園もよく見えて、ロケーションもいいんです。
e0194987_14465198.jpg

こちらのお店にも和のデザートがあって、とっても美味しそうだったのですが、ちょっと食べたいものがあったので、移動します^^

丸井今井の近くにある cafe La Bastille というお店なのですが、ちょっと分かりにくいかも…^^;
なぜなら、看板が出ていなくて、入り口に黒板が出ているだけだから…。
フランスの一軒家をイメージした店内だそうで、ちょっと薄暗い感じで落ち着く雰囲気の店内でした。
お店の奥に入ったら、たばこの香りがしたので、入り口脇のこちらの席にしました…。
東京から出るとよく思うことですが…、
禁煙のお店、少ないですよねー。雰囲気はいいのにたばこの香りが…>< と思うことが多々あります^^;
e0194987_14472934.jpg

食べたかったレアチーズケーキ♪
一見、アイスのようにも見えますが、レアチーズなんです^^
e0194987_14473958.jpg

ブルーベリーの甘酸っぱいソースがレアチーズにあっていて、とっても美味しい!!
ふわっとして、甘すぎず、アイスっぽい冷たさがあって、何ともいえず美味しい♪
e0194987_14474945.jpg

レアチーズケーキがセットメニューに入っていてよかったわ037.gif
セット価格850円で珈琲もいただけました。
お店の方の感じもよく、ゆったりまったり過ごすのにいいカフェでした。
他のケーキも美味しそうだから、また行ってみようかな〜。
e0194987_1448044.jpg

膝が痛いわりに歩くのが好きで…037.gif
雪もないし、帰りはホテル(JRタワーホテル日航札幌)までぶらぶら歩いて帰りました。
帰り道の時計台で…^^
はじめて見た10代の頃、もっと大きな建物を想像していたので、あれっ?? これ?? とちょっとがっかりしたことを覚えています(笑)
e0194987_14481388.jpg

さぁ、ホテルに戻って、スパでゴロゴロしてようかな〜037.gif
[PR]
by vvyumavv | 2015-04-17 10:27 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30