mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.3冬の札幌 お見舞の旅 JRタワーホテル日航札幌に泊まる〜♪

ちょっとバタバタしてて、すっかりご無沙汰していたBlog(汗)
いろいろ溜まっているので、忘れないうちにupしなきゃ!!
…ってことで、まずは札幌の続きから〜♪

札幌で遊ぶ時は、ホテルに泊まります。
8時過ぎには寝てしまう(汗)早寝早起き生活の義父母なので、生活リズムが崩れないように…ってことで、友人と会ったりする時はホテルに泊まることにしています。
主人も仕事で来る時は、よっぽどのことがない限りホテルに泊まっています。
ここ最近は、利便性から JRタワーホテル日航札幌 が定宿になっているので、そこに1泊だけ泊めてもらうことにしました。
今回は、禁煙ツインルームの空きがなかったようで、トリプルのお部屋でした。
e0194987_1453354.jpg




ベッドは3ついらないけれど、いつも同じ部屋だと飽きてしまうので(笑)、違うタイプの部屋は新鮮です^^
e0194987_14534987.jpg

使わなかったベッド…荷物置き場になってました^^;
e0194987_1454269.jpg

テレビとデスクまわりは、こんな感じです。
e0194987_14542332.jpg

この部屋のいいところは、コーナーなので、景色がいいことかな…。
e0194987_14541466.jpg

札幌の景色が一望できます♪
e0194987_1454342.jpg

北大のグランドかな〜。 ここだけ真っ白!!
e0194987_14544368.jpg

真下を見ると、こんな表示が…。
テレビ塔や赤レンガ…などの方角を示しています。
e0194987_145453100.jpg

こちらは、駅前ですね。
全然雪ありませんねー!!!
e0194987_1455452.jpg

バス・トイレ別になっていて、こちらはバスルーム。
e0194987_14551489.jpg

窓があるので、ちょっと開放感がありますね。
でもスパがあるので、今回はこちらのバスは利用しませんでした。
e0194987_14552387.jpg

隣がトイレになってます。
e0194987_14553439.jpg

前回こちらのホテルのスパが気に入ったので、今回も利用しました^^
特に気に入っているのは、温泉があるんですよねー(左の写真の左側)
2000年にJR札幌駅南口の地下1,000mより湧出した天然温泉を使用しているそうです。
バイブラバス(左の写真の手前)では、浴槽中に超微細な泡が吹き出し、温熱効果・乳化洗浄効果・マッサージ効果などをもたらすそうで、とっても気持ちがいいです。
マッサージや赤すりもあって、満喫してきました^^
ここに何時間でもいれるかも…037.gif
e0194987_14572683.jpg

夜は、大好きなお鮨を食べに行きました。
今回は新規開拓ってことで、違うお店に行ってみました。
…が、とーーっても美味しかったのですが、なんか好きになれない感じだったんです…。
お店の雰囲気というか…大将の接客というか…ちょっとしっくりこない部分があったんですよねー。
でも、味はホントに美味しくてっ!!!
あ〜、また食べたいんだけど、もう一度来たい! って思えなかったんですよねー。
…ってことで、今回は写真はupしませんね…^^;
[PR]
by vvyumavv | 2015-04-28 21:43 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31