人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

ハ・ジョンウ×カン・ドンウォン 群盗

待ちに待ったドンちゃんの除隊後復帰作 群盗 が公開になりました〜071.gif
韓国で公開になった際にソウルで観てきたのですが、字幕がないので細かい部分でわからないところがあって、モヤモヤしていたんですよねー。
なので、字幕で見れるのをずーーっと待ってました^^
字幕で見ると、最初に見た時とは違うシーンで感情がわぁッと襲ってきたり、悲しみや怒りの感情がより深く理解できました。
やっぱり字幕があると違うね〜006.gif
ハ・ジョンウ×カン・ドンウォン 群盗_e0194987_21452554.jpg




悪徳官僚や富豪貴族が世の中を支配し、民衆は搾取と弾圧に苦しめられていた朝鮮王朝末期。
貧しさにあえぎながら生きてきた と蓄人 トルムチ(ハ・ジョンウ)は、剣術の使い手で冷酷な武官ユン(カン・ドンウォン)から ある特別な仕事 を頼まれたことで家族を失うという悲劇に見舞われてしまう。
しかし、暴政の転覆をもくろむ智異山の盗賊団チュソルに助けられたトルムチは、名前を変えて生き延び、ユンへの復讐のため、驚くべき変貌を遂げていく。
民衆を救い、理想の世を築くための反乱は、間もなく運命の開戦を迎えようとしていた。
ハ・ジョンウ×カン・ドンウォン 群盗_e0194987_21455324.jpg

4ヶ月前から剣術アクションの訓練を開始したドンちゃん。
誰に対しても容赦なく斬りつける剣の達人であるため、刀が短く見えてしまわないように、186㎝の身長にあわせて平均よりもはるかに長い剣が特注されたそう。
これがとっても効果的だったと思うんだけど、ドンちゃんの流れるような動きにあわせて揺れる韓服と長い剣が優雅で冷涼な感じになっていました。
長い剣を振り回すって結構大変だと思うんだよねー。かなり筋トレしたんだね^^
力強いんだけど優雅に見えてしまうところが、武官ユンの冷徹さを際立たせていた気がします。
ハ・ジョンウ×カン・ドンウォン 群盗_e0194987_21465533.jpg

ソウルで見た時はわかってなかったことなんだけど、トルムチって18歳だったのねー005.gif
迫力あり過ぎて、全然18歳にみえないんですけど…!!!
ソウルで見た時、18歳って言うとこでみんな笑ってたのかな〜??
この時代の平均寿命はなんと35歳!!
まともな食事もできず重労働を強いられた民は、長生きできなったそうで、マ・ドンソクssi は22歳、ドンちゃんは20歳半ばという設定だったそう…。
マ・ドンソクssi の22歳も全然見えないね037.gif 表情はそれっぽかったけど…(笑)
でも、そんなことは些細なことって感じさせるくらいに迫力のあるお二人でした^^ 流石です!!
ハ・ジョンウ×カン・ドンウォン 群盗_e0194987_21464131.jpg

この映画って、ものすごいキャストが集まっていて、とっても豪華!!
韓国ドラマや映画で見たことのある名優たちがいっぱい出ています。
えっ、これだけ? って登場の方もいらっしゃって、その豪華さにも驚きます。
ハ・ジョンウssi とドンちゃんの共演だけでも豪華なのに、実力派俳優さんの演技も堪能できます。
中でも坊主役のイ・ギョンヨンssi(一番左の方) の慈愛のある眼差しが心に残って、ドンちゃんが彼にひどい仕打ちをするシーンでは、やめてぇ〜!! と心の中で叫んでしまいました^^;
ハ・ジョンウ×カン・ドンウォン 群盗_e0194987_2146273.jpg

監督さんがデュエリストのドンちゃんを見た時からそのカリスマ的ビジュアルに圧倒されていて、今回のシナリオ作成段階からユン役はドンちゃんを思い描いていたそうです。
そのせいかしら? ビジュアル的にはデュエリストの進化版って感じです。
女性の中に混ざっても小顔のドンちゃん。美しすぎますね016.gif
ハ・ジョンウ×カン・ドンウォン 群盗_e0194987_12423244.jpg

結っていた髪がほどけて、長髪をサラサラとなびかせて走る姿は、とにかく妖艶過ぎます!!
個人的には、この役に美しさは必要ないと思っているのですが、ドンちゃんどこから見ても美しくて…♡
でも、その美しさがユンの冷徹さを際立たせてもいるんですよねー。
ドンちゃんは、ビジュアルで損をしている俳優さんだと思うのですが、でもこの作品はドンちゃんにしか出来ない美しい剣舞を堪能できるので大満足です。
ハ・ジョンウ×カン・ドンウォン 群盗_e0194987_139139.jpg

そうそう、ソウルで見た時に謎だった赤ちゃん。
あ〜、そういうことだったのね!! ここのくだりがわからないとストーリーが全然わかってないじゃん!! ってことだったわー(大汗)
赤ちゃんを手にするまでは、冷徹さが際立っていたんだけど、赤ちゃんを手にしてからは、彼の複雑な心境が理解できてきて、一気に引き込まれます。
最後の瞬間に人間らしい気持ちがあったことに、少しホッとします。
ハ・ジョンウ×カン・ドンウォン 群盗_e0194987_21453886.jpg

今回は、日本での舞台挨拶がなかったので、上映前にドンちゃんとハ・ジョンウssi の挨拶映像が流れます^^
除隊後って、少し老けちゃう人が多い中、いつまでも可愛らしいドンちゃん♪
ハ・ジョンウ×カン・ドンウォン 群盗_e0194987_21472441.png

ただいま絶賛公開中!!
シネマート新宿、シネマート六本木で上映していますので、興味のある方は是非劇場で〜♪

そうそう、劇団☆新感線のTwitterでいのうえひでのりさんが群盗をめちゃくちゃ面白い!!とツイートしてくれていました058.gif
新感線好きなので、ちょっと嬉しいお知らせでした^^
by vvyumavv | 2015-04-29 13:32 | Movie&Book
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31