mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

コンサートのため大阪へ 北浜の中華料理 龍門でランチ & 五感でケーキ♪

ウネコンに参戦するために大阪へ♪ (ウネコンの記事はこちら →
ホテルはいつものホテルブライトンシティ大阪北浜を予約しました。
今回は、マイルを使用して飛行機で行ったのですが、空港から北浜って行ったことなかったみたいで…。
リムジンで北浜行きがないので、電車を乗り継いで北浜まで行くことに…。
知らない電車に乗るって、ちょっと緊張感がありますね^^;

チェックイン時間まで少しあるので、荷物を預けてランチに行くことにしました。
ちょうどいいタイミングできょうと京都の高兄さんから北浜の美味しい情報を教えていただいたので、早速行ってきました^^
e0194987_20382235.jpg




↑ の蔦のからまるビルの地下にある中華料理 龍門。
この細い階段を下りていきます。
はじめて入るお店で地下って、ちょっと勇気が入りますが、ドアを開けた瞬間、ちょっと焦りました^^;
だって、サラリーマン率が高くて、結構混んでいたんです(汗)
座敷があったり、円卓があったり、テーブル席があったりの店内で、サラリーマンの方々に混じって、円卓に相席となりました^^;
e0194987_20383494.jpg

頼んだのは、この天津カレー炒飯!!
このまるっとしたフォルムが可愛くて、オムライスの中身がカレー炒飯になった感じです。
この玉子がトロッとふんわりで、天津っていうか、やっぱりオムライスって感じがします。
中のカレー炒飯は、しっかりカレー味で、ドライカレーっぽい味で美味しい!!
しかも、これが結構な量があるんですよ。それなのにスープが付いて800円弱でした。
男性なら大満足の量じゃないかなー。コスパいいです^^
e0194987_20384355.jpg

前に座った男性が大盛りを食べていたのですが、はじめて見るびっくりの量でしたが、完食されていて、またまたびっくりしました005.gif
地元のサラリーマンたちに愛されるお店って感じで、常連さんが多いお店のように感じました。
高兄さん、美味しかったです。どうもありがとうございました006.gif

ホントにかなり量があったので、お腹がパンパンになりましたが、まだ時間があるのでどこかでゆっくりお茶できるとこ…と思い、五感に行ってみることにしました。
e0194987_2039847.jpg

ここはゆったりできていいのですが、誘惑が多くて…^^;
結局お茶だけにならず、ケーキもいただいちゃいました(笑)
e0194987_20391950.jpg

お隣におばさまグループが座られたんだけど、東京に転勤していて戻ってきた方が知らないうちに東京弁が出てしまっているのをネタにして楽しそうに笑っているのが、面白かった041.gif
大阪人が話す東京弁って、なんであんなにスカして聞こえるんだろ(笑)
e0194987_20392896.jpg

そうそう、メニューを見ていたら、モーニングもあるってことを知って、明日食べに来よう! って思ったのに忘れてた^^;
この内容で540円って安くないですか?? 今度行った時に食べようっと♪
e0194987_20393988.jpg

今回は、レディースルームを予約しました。
エレベーターはルームキーがないと乗れません。
女性専用の禁煙フロアになっていますが、お部屋はいつもと違いがないので省略します。
e0194987_20395224.jpg

アメニティが女性専用になっているのが違うところかな…。
まず、ドライヤーは普通のドライヤーの他にカールドライヤーが常備されています。
e0194987_20402842.jpg

洗顔用のネットがあって…
e0194987_2040151.jpg

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液が朝晩の2回分が用意されています。
e0194987_20401016.jpg

コットン、綿棒、やすり、ヘアバンド、見えてないけどバスソルトも用意されていました。
このバスソルトが疲れた時のバスタイムにとってもよかったです^^
e0194987_20401940.jpg

コンサートは翌日なので、この日は久しぶりに文楽を観に行きます071.gif
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-01 10:06 | 2015年4月大阪・内子旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31