mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

大阪から内子へ♪

今回の旅行は、先に内子行きが決まっていました。
昨年夏に内子に行った時に、桜の時期にも来たいね〜ってことで、予約を入れていたんです。
最初は2泊3日で予約していたのですが、主人の仕事の関係で1泊2日になり、その後主人が結婚式に出席しなければならなくなり、日程を変更して…と二転三転。
やっと落ち着いたところで、ウネコンの日程発表があり、どうしても東京以外でも行きたかったので、大阪の初日なら行けそうだな…と思い、申込み。
大阪から松山へ入り、主人とは松山空港で待ち合わせることでいいかなと…。
調べてみたら、大阪からの便と東京からの便では、ほとんど同じ時間に到着する便があったので、待ち合わせにもストレスがなくて、ホッとしました042.gif
無事に諸々の手配が完了したので、3泊4日の大阪内子旅とあいなりました^^;
e0194987_2171634.jpg




この日は、朝から057.gif
膝を考えると、通勤時間帯にスーツケースを持って電車に乗るのが怖いので、事前に空港まで TAXI をお願いしておきました。
雨だし時間がかかるかも…と思い、余裕をもっていたら、予想に反して、あっという間に空港に到着!!
朝ごはんもまだだったので、どこかで朝ごはん…と思っていたら、蓬莱が空いている!!
覗いてみたら、ちょうど8:30からのモーニングがありました。
e0194987_217417.jpg

朝から重いかな…と思ったけど、豚まんが食べたかったので、モーニングAセット。
ハフハフとあったかい豚まんを堪能しました^^
e0194987_217527.jpg

そして、モーニングラーメン037.gif
普段なら絶対食べないものだけど、旅先だと食べられるのよね。
あっ、ミニサイズですよー。 ちゃんとチャーシューも入ってる^^
e0194987_218153.jpg

大阪から松山空港までは、プロペラ機。 1時間もしないで到着します。
私が荷物を受け取った時、ちょうど主人が出てくるとこで、いい具合に合流できました^^
雨も降ってるし、スーツケース持ってウロウロしたくないので、松山駅でお昼ご飯を食べることにしました。
…が、まさかのラーメン…><
まっ、誰も朝からラーメン食べてると思わないもんね006.gif
駅の向かいにある らーめん おが多 に行きました。
ねぎがいっぱい入ったらーめんが人気のようですが、私は塩らーめんにしました^^
(朝、しょうゆらーめん食べたしね^^;)
e0194987_2181165.jpg

トマトとレタス、そしてニラが入っています!!
写真には写っていませんが、麺は細麺です。
最初は、トマト?? とか思いましたが、これが合うんですよー。
スープも美味しくて、全部飲み干してしまいそうでした^^;
あんまり期待しないで入ったのですが(すみません 040.gif )いやいや美味しいラーメンでした。
e0194987_2182042.jpg

松山から内子までは特急が1時間に1本しかないので、珈琲を飲んで時間をつぶしてから内子へ向かいました。
本日のお宿 オーベルジュ内子 に到着。
小雨が降っていましたが、雨に濡れて緑が綺麗です。
e0194987_2183987.jpg

フロントからお部屋に向かう途中に咲いていた桜。
濃淡がとっても美しい♡
e0194987_2184941.jpg

今回のお部屋は、前回宿泊したお部屋のお隣にある あふち というお部屋です。
お部屋は花の名前になっているんですね〜♪
e0194987_2185857.jpg

ここのところ休みなしだった主人のわずかな休暇。
のーーんびり過ごしま〜す。
e0194987_219116.jpg

[PR]
by vvyumavv | 2015-05-06 16:42 | 2015年4月大阪・内子旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31