mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

ワールド チョコレート デザートブッフェ@ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京のインターナショナルブッフェレストラン ザ・テラス で、5月1日~6月30日の平日限定で ワールド チョコレートデザート ブッフェ が登場!
ということで、早速行ってきました〜071.gif
目移りするほどの美味しそうなチョコデザートたち♪
もちろん、全部は食べられなかったけど037.gif、これ以上食べられない!! ってくらい食べてきました^^
e0194987_107425.jpg




世界各地から厳選したチョコレートを、エグゼクティブペストリーシェフ鈴木一夫氏がバラエティ豊かなオリジナルデザートに仕上げているということで、期待が高まります。
定番のヴァローナやカカオバリーをはじめ、ベイス(フランス)、ベルコラーデ(ベルギー)、カルマ(スイス)、イカム(イタリア)など世界の様々なチョコレートの特徴を生かしたスイーツが食べられるそうで、素敵すぎる企画〜♪
e0194987_9552917.jpg

デザートブッフェは15時からなので、当然お昼は抜きました(笑)
なので、デザートの前に軽食を先にいただきました。
この茶色のものは、フレンチトーストです。
この他にもパスタやピザ、唐揚げやサラダなどもありましたが、チョコが入らなくなるので我慢我慢037.gif
e0194987_9555781.jpg

さぁ、まず第一弾!!
もう取るのに夢中過ぎてベルギーなんだかフランスなんだかわかりません^^;
ポップコーンのようなものはライスクリスピーで、マンゴーも入っていて美味しかったし、真ん中のものは、お酒が効いていて大人の味♡
e0194987_956914.jpg

飲み物は、アイスマンゴーレモンティー♪
これ、とっても美味しかった…。
2杯目は、ホットコーヒーをいただきました^^
e0194987_9562384.jpg

食べたら第二弾を取りに行きますよー。
さすがにこってりするので、ちょっとさわやかな感じのものも取ってみました。
変わったところでは、チョコレート豆かん。
チョコの塩梅が絶妙で、美味しかったです!!
e0194987_9563531.jpg

出来立てほやほやのチョコレートスフレ♪
これは、注文するとテーブルまで持ってきてくれます。
濃厚で美味しいのだけど、最後の方に食べたから正直結構きつかった…><
e0194987_9564778.jpg

あ〜、こんなに思いっきりデザート食べたの久しぶりだわー。
しばらく甘いものはセーブしないと…とこの時思ったのに、そういえば忘れてた…005.gif

ガーデンプレイスにピーターラビットのお庭がありました。
e0194987_957275.jpg

イギリスの湖水地方のヒルトップ農場をイメージしたお庭で、三角屋根のポーチは、絵本の中に繰り返し登場する玄関ポーチをモチーフにしているそうです。
e0194987_9571429.jpg

カフェも併設されていて、今月いっぱいまでなのですが、お庭を眺めながらお茶をいただくのもいいですね006.gif
e0194987_9572692.jpg

[PR]
by vvyumavv | 2015-05-23 16:12 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30