mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.4沖縄No.7 ホテルのプールを満喫 & ティータイム♪

午前中は、タラソプールを満喫しました。
日中は、こんな風に太陽が直撃しないようになっているので、心置きなく楽しめます^^
身体が慣れてないと、水圧に負けてなかなか前に進めないのですが、慣れてくるとゆっくりですが何とか進めるようになります。
水圧に逆らっての水中歩行は、思いの外大変ですが、脚力強化になると思って、ゆっくり回って楽しみました。(なんかリハビリみたいね… 037.gif
33℃と36℃に設定された2つのゾーンがあるのですが、外気温が高いので、36℃のゾーンは温泉に入っているような感じ…。
36℃ゾーンにあるデッキチェアに横たわって、足裏に水流を受けたり、バブルバスで温海水の気泡に包まれるのが極楽気分でした058.gif
e0194987_12444880.jpg




風が気持ちいいので、プールサイドでゴロっとしよう…とプールサイドへ移動。
タラソプールには人がいても、こっちのプールはあんまり人がいなくて、貸切のような状態です。
e0194987_12451484.jpg

せっかくタラソで運動したのに…、誘惑に勝てず 068.gif
でも、グラスビールにしておきました(笑)
e0194987_12452739.jpg

今回の沖縄旅に持参したのは、原田マハさんの沖縄特集。
カフーを待ちわびて は、沖縄の離島を舞台にしたお話で、花々 はそれの外伝。
風のマジムは、純沖縄産のラム酒を造るという実話を基にしたお話。
どれも沖縄を感じられる物語で、特に 風のマジム は読んでいてホントに風が吹きわたるようなすがすがしい気持ちになるお話でした。
やっぱり沖縄に来ると、ミステリーよりも沖縄を舞台にした本の方がよりリアルに物語の中に入っていけてよかったわぁ〜。
e0194987_1245499.jpg

お腹がすいたので、プールサイドバーで食事をいただくことにしました。
シュリンプカクテルと…
e0194987_1246215.jpg

島豚腿肉のボロネーゼ風
この日は夕飯を早めに取る予定。 軽く食べることにしたので、二人でこれだけ…^^;
e0194987_12461419.jpg

食後もプールサイドでゴロっとしながら、本を読んでいたのですが、迂闊にも寝てしまったんですよねー。
何もガードしていなかった脚が見事に焼けてしまいました005.gif
しかも足を組んでたみたいで、重なってる部分にくっきりあとが…><
そんなに長い時間じゃなかったと思うのですが、沖縄の太陽をなめてましたーー。
暑いけど風が気持ちよくて、プールサイド最高でした^^
e0194987_12462526.jpg

早めのディナーの予定でお昼を軽く食べたのですが、やっぱりお腹がすいてしまって…><
14:00〜16:00まではティータイムになっているので、主人を誘ってラウンジへ
e0194987_12472286.jpg

ミニケーキがあったので、ちょこっとだけ…^^
e0194987_12465091.jpg

コーヒーと一緒にいただきます。
e0194987_1247071.jpg

空腹スイッチを押してしまったみたいで、もの足りなくなり追加…037.gif
e0194987_12471243.jpg

ここはホントに風がよく通るホテルなんですが、この海側から北東のちょっと冷たい風が吹くので、気持ちいいんですよねー。
e0194987_12463995.jpg

東京の風って生温かかったり、ビル風とか、あんまりいい風じゃないけど、こういう自然に感じられる風って気持ちいいですね006.gif
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-08 10:28 | 2015年沖縄旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30