mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.4沖縄No.11 絶景のカフェ くるくま

最終日は、帰る前にお昼を何処かに食べに行こう♪ ということになり、チェックアウトをして南部の方にある絶景のカフェ くるくま に行ってきました。
こちらのカフェは、ロケーションが素晴らしくて、高台から太平洋を見晴らすことができるんです!!
見事な青い海を眺めながらいただけるのは、タイ出身の料理人が作る本格タイ料理。
タイ政府機関が保証し、高いレベルの品質管理を行っているレストランであることを保証するタイセレクト認定店だそうで、料理と絶景の両方を楽しめるカフェ。
e0194987_22332276.jpg




カフェの入り口。
e0194987_22333654.jpg

お花が綺麗です。
ここでは、バジルやコリアンダーなど、カフェで使用するハーブも栽培しているそうです。
e0194987_22335120.jpg

ちょっと変わってるなーと思ったのは、駐車場からカフェの入り口までの間には、こんな化石とかが展示してあるエリアを通っていきます。
最初は、あれ? なんか思ってたのと違うところに来ちゃった? とちょっと心配になりました^^;
e0194987_2234596.jpg

でも、カフェに入ると窓の向こうには、こーーんな素敵な景色が広がっていました005.gif
e0194987_22342333.jpg

まずは、食事をしてから…とカレーを注文しました。
私は、なんくるカレーの中のチキンカレーを…。
タイカレーというよりは、アジアンテイスト…っていう方がぴったりくるかな…。
e0194987_22343860.jpg

ご飯とナンがついてきました。
e0194987_22345259.jpg

主人は、ビーフ、チキン、ポークの3種が入ったくるくまスペシャル。
ご飯の横には、大きなチキンカツがついていて、結構なボリュームがあります。
e0194987_2235766.jpg

やっぱり本格タイカレーって感じではないかな…。
三種類を食べ比べると、やっぱりカレーはピリッと辛い方が好きだなー。
e0194987_22351994.jpg

食事が終わったら、外のテラス席に移動させてもらいました^^
e0194987_22385256.jpg

やっぱりここに来たら、この景色を満喫しないとねー045.gif
e0194987_22361831.jpg

ところが残念なことに、この時、ヒメセアカケバエが大量発生中!!!
刺したりしない…ということでテラス席に移動したのですが、ホントにたくさん飛んでいました005.gif
写真で見るとわからないんだけどねー。
e0194987_22353542.jpg

マンゴージュースを飲みながら、そして虫を避けながら、絶景を堪能しました037.gif
e0194987_2236396.jpg

パノラマで撮ってみたけど、いまひとつパノラマ感がないなー(汗)
e0194987_22382270.jpg

でも長く座っていると、だんだん邪魔になってきて…^^;
もう少しこの景色を見ながらのんびりしたかったけど、虫も邪魔だし、飛行機の時間もあるので、帰ることにしました。
e0194987_22355046.jpg

今度はカフェだけで来てもいいかなー。
その時は、虫が大量発生していませんように…^^
e0194987_22363590.jpg

[PR]
by vvyumavv | 2015-06-15 23:38 | 2015年沖縄旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30