mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.5 前田森林公園へお散歩

5月の札幌は、とっても気持ちのいいお天気で、どちらかというと暑いくらいでした。
義母も退院してから約2ヶ月。
家での生活もだんだん落ち着いてきて、家では歩行器を使って移動し、外出する時は車椅子を使うことに抵抗もなくなって、なれてきました。
(当初は歩行器も車椅子も嫌がっていたから、よかったです。)

そんな義母を連れて、新緑まぶしい前田森林公園までお散歩してきました^^
e0194987_23221322.jpg




今回も主人とは実家で合流することになっていたので、空港に着いてから空港内でランチを…。
そういえば、北海道でスープカレー食べたことないな…と思い、スープカレー lavi で野菜カレーをいただきました。
大きくカットされた野菜がゴロゴロ入ってました。
e0194987_23223212.jpg

食後は、スタバで…。
ちょうどヨーグルトフラペチーノがあったので、それをいただきました。
…が、これ、知りたくなかったほどの高カロリーだったんですねー005.gif
カレーもカロリー高いのに…><
e0194987_23224664.jpg

実家に着いたら、今晩はカニよ〜070.gif と一人一杯のカニをいただいて、幸せな気分043.gif
いつも思うけど、私…何しに行ってるのかしらね…037.gif
e0194987_1165980.jpg

主人は仕事なので、義父母と義姉で前田森林公園に行ってきました♪
私、この公園大好きなんですよねー。
あんまり出かけられなかった義父は、嬉しかったみたいで張り切って歩いています^^
e0194987_23225992.jpg

緑が綺麗で、キラキラしていますね。
義母が車椅子だし、義父も90歳なので、のんびり歩く感じでしたが、私にもちょうどよいスピード^^;
90歳にして Gパンを履いて歩いている義父は、ホントに元気だなーと思うものの、前回の時よりも歩くスピードが落ちていたので、やっぱり歳なんですよねー。
e0194987_232393.jpg

このパーゴラは、藤棚になっているのですが、今年は藤の開花が早かったようで、もう咲き始めていました!!
ちょっと紫になってるのが見えますか?
e0194987_23232154.jpg

両脇にズラーッとパーゴラが伸びているので、満開になったら綺麗でしょうね〜。
一度満開の時に来てみたいな〜。
e0194987_2323331.jpg

芝の手入れをしているのかな…。 クルッと巻かれた芝が置いてありました。
これも絵になりますね006.gif
e0194987_23234614.jpg

ここにゴロッと転がりたい気持ちを抑えて…(笑)
e0194987_2323592.jpg

左側が桜、右側がライラックが咲いています。
桜はもう終わりって感じですね。ライラックは少し早いんじゃないかなー。
e0194987_23241093.jpg

ライラック祭りっていつも6月だったような気がするんだけど…。
e0194987_23242383.jpg

北海道のいい季節。
ご夫婦でジョギングされたり、ウォーキングされている方がたくさんいらっしゃいました。
子供連れの方も多かったな〜。
ホントに広い公園なので、どこを歩いていても東京のように混雑してる感じになりません。
こういうところが北海道のいいところの一つですね!!
でも、車の運転ができないと何処にも行けないから、免許は必須ですね。
私は免許を持っていないので、義姉の運転で家に帰りました^^;
こういう部分でも何しに行ってるのやら…と思うところなんだよなー008.gif
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-20 11:35 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31