mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.5 鮨 ひでたか

実家に行く時は、最初か最後に主人が出張で宿泊しているホテルに1泊して帰るパターンが多いのですが、今回も帰る前に札幌で1泊することにしました。
まだウニの時期ではなかったのですが、お鮨が食べたくて、またまた ひでたか さんに行ってきました^^
今回も美味しいお鮨と大将との楽しい会話で幸せなひと時053.gif
カウンターのみで8席しかないので、ちょうどよく予約が取れると嬉しいのよねー058.gif
e0194987_12561846.jpg




いつものようにつまみからお任せでお願いしました。
e0194987_12563630.jpg

珍しくサーモンと蒸しあわび♪
あわびの柔らかさに感激するんですよねー。
e0194987_12591662.jpg

最初は 068.gif をいただいていたのですが、趣向を変えて日本酒をいただきました^^
ちょっと珍しいお酒で、北海道産酒米 彗星を使用し造られた北海道限定 あたごのまつ彗星
爽やかでさっぱりした感じのお酒で飲みやすくて危険037.gif でもとっても美味しかった♡
e0194987_12592812.jpg

大好きなウニ〜070.gif
甘みがあって美味しいのよね。 どんぶりでいただきたいくらい037.gif
e0194987_12594483.jpg

その他には、しゃこ、マグロ、たこ、甘海老など〜。
甘海老のみそがめっちゃ美味しくて、お酒の肴にぴったりなんです!! 絶品のみそでした。
あ〜また食べたい016.gif
e0194987_1331544.jpg

このままだとお鮨食べないで終わっちゃいそうなので、そろそろ握ってもらいます。
美しいビジュアルですよねー。お鮨はこの美しさに魅了されちゃうんですよねー012.gif
e0194987_1351313.jpg

ずっと彗星をいただいていたのですが、違うお酒もいいかな…ってことで、出していただいたのが、こちらの十四代 本丸 秘伝玉返し。
もうこれ、めっちゃ美味しいーー!!!
ちょっとフルーティーな味わいで、飲みやすくて美味しい。 すっかりファンになっちゃいました^^;
実は、後日知人と食べに来た時もこちらをいただく程、お気に入りになりました010.gif
e0194987_1353040.jpg

やっぱりお鮨と日本酒って合うわね〜。
ほっき貝とまぐろ。 味がギュッとしまって美味しい!!
e0194987_1371774.jpg

この日一番美味しかったのが、鯵♡
「これで最後です。他に何か握りますか?」って言われて、一番何が美味しかったかな〜と考えて注文するのですが「これが美味しかったから…」と注文すると、嬉しそうなキラッとした顔で話す大将がいいんですよね006.gif
e0194987_1373122.jpg

こはだに穴子、そしてデザートのようなふわっふわの玉子。
e0194987_1385560.jpg

子供の頃は魚が苦手でまったく食べられなかったんですよね。
社会人になってから少しずつ食べられるようになって、主人と出会ってからは食べられる種類も増え、今やお鮨は大好きな食べ物になっていますが、一番贅沢のできたバブル時代にお鮨が食べられなかったんだよねー。
ちょっと残念に思うけど、この年齢だからこそ感じられる味もあるよね006.gif
幸せなひと時でした058.gif
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-21 13:03 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31