mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.5 北欧カフェ b's kafé @札幌東武ホテル で朝食

主人が朝食を食べないというので、送り出してからゆっくり朝食を食べに行くことに…♪
今回は「さっぽろスイーツコンペティション」でグランプリにも輝いた札幌市手稲区の 洋菓子工房 べんべや (実家の近くなのでよく利用するんです^^)が完全プロデュースした b's kafé が北欧風で可愛いいらしいというので、行ってみることにしました。

ちょっと小雨が降っていたのでタクシーで向かいました。
…が、降りる時に細かいお金を用意してないことに気がつき「1万円札かカードになっちゃうんですが大丈夫でしょうか…」と言ったら「小銭全然ないの?」と…。
「700円くらいしかなくて、ちょっと足りないんです…」と話したら「じゃあそれでいいよ^^」と…005.gif
特に文句を言う感じでもなく、普通に言われたので恐縮してしまい、財布をひっくり返して小銭を全部お支払いしました(大汗)
多分、200円ちょっとまけてくれたと思うのですが、なーーんて親切なんでしょう!!!
10円単位の端数をおまけしてもらったことはありますが、こんなのはじめて!!
運転手さん、ホントにどうもありがとうございました040.gif
e0194987_13202469.jpg




札幌東武ホテルに到着した時は、ちょっと暗い感じで正直不安(すみません… 040.gif )だったのですが、中に入ってみると、天井が高く明るい空間が広がっていました。
e0194987_13204175.jpg

デザインは北欧テイストで、ナプキンの柄も可愛い♡
e0194987_13205844.jpg

私が食べたのは、ヴェズモーニングセット 1,100円。 これで1,100円って、ホテルなのに安くないですか?
本日のパン2種類とたっぷりの野菜サラダ、ヨーグルト(特製ストロベリーソース)にフィナンシェ(メイプル&チョコ)
e0194987_13211028.jpg

飲み物は、下記から選べたので、私はエルダーフラワーハーブジュースにしました。
さっぱりして美味しい♪
徳光珈琲 ブレンドコーヒー、アイスコーヒー、カプチーノ、エルダーフラワーハーブジュース、オレンジジュース、ミルク
e0194987_13212879.jpg

ピザパンが冷たかったので、温められてたらよかったのになーと残念に思う部分はあったものの、店内の居心地はとってもよかったです。
席の間隔も広々してるし、中庭を見渡すと緑があって、とっても気持ちのいい空間になっています。
朝食利用時間は、7:00〜9:30。
e0194987_13214236.jpg

こんな北欧テイスト満載のスペースもあって、座る場所によって雰囲気が変わって楽しいです。
ケーキも美味しそうだったし、今度はカフェ利用もいいかな〜037.gif
e0194987_13215414.jpg

柱にあった模様…よく見たら時計だった。 可愛い♪
e0194987_132264.jpg

b’s kafé セレクトの北欧雑貨も店内で販売していました。
ムーミン雑貨もありましたよ^^
e0194987_1322188.jpg

店内を撮影してもいいですか? とお店の方に聞いたら、快く承諾してくださったので、ちょっとだけ店内の写真を撮らせてもらいました。
どんよりしたお天気だったけど、朝から気持ちのいいカフェでした063.gif
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-22 15:35 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31