mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.5 時間があったので… Movie 脳内ポイズンベリー & ランチは十勝豚丼いっぴん

何度も札幌に来ているので、日中はちょっと時間を持て余しちゃうんですよね。
特に見たい場所がある訳じゃないし…。 食べてばっかりいても仕方がないしね…006.gif
おまけにお天気もあまり良くないので、外に出たくないし…。
なので、映画を見て時間をつぶすことにしました。
見たい映画は札幌では上映していなかったので、いろいろ悩んだのですが、軽いテンポで楽しそうな 脳内ポイズンベリー を見ることにしました^^
e0194987_13131249.jpg




失恋ショコラティエ で知られる漫画家・水城せとなの同名コミックをもとに、年下男性に翻弄されるアラサー女性の苦悩を彼女の脳内にある5つの思考を擬人化して描いたラブコメディ。
携帯小説の作家として生計を立てている櫻井いちこ(真木よう子)は、飲み会で出会って以来気になっていた青年・早乙女(古川雄輝)と偶然にも再会を果たす。
彼女の頭の中では、理性(西島秀俊)ポジティブ(神木隆之介)ネガティブ(吉田羊)衝動(桜田ひより)記憶(浅野和之)という5つの思考がせめぎあい、声を掛けるか否かで会議を繰り広げはじめる。
その結果、早乙女を食事に誘ったいちこは彼の部屋にまで押しかけて肉体関係を結び、やがて2人は付きあうことになるけれど…。
e0194987_15204979.jpg

映画を見終わった時に、共感できる〜などと話している女性が多くいたのですが、残念ながら私には共感ポイントがあんまりなくて…><
年齢的なものもあるのかなー。それとも私には女子的部分が少ないのかな…^^;
全体としては、神木くんのポジティブ意見には共感できるものが多かった気がするんだけど、振り返ってみると若い頃は、吉田羊ちゃんのネガティブ意見の方が多かったかも…。
結婚して、歳とってずうずうしくなったのかしらね??037.gif
神木くん、ちょっと見ないうちに随分大人になっていてびっくりしちゃったわ〜。
e0194987_13132955.jpg

桜田ひよりちゃんの衝動が中学生みたいで可愛かった♡
吉田羊ちゃんのネガティブは、時々イラっとするけど、早口でばぁーーとマシンガントーク。圧巻です037.gif
e0194987_13134691.jpg

少女漫画にも共感できなくなるなんて、歳とったのねーと違うところで悲しくなったのでした(笑)

映画が終わったら、お昼を食べに同じビルに入っている豚丼のお店へ。
いつも凄く並んでて、一度食べてみたかったんですよねー。
14時くらいになっていたので、さすがに普通に入ることができました^^
こちらのお店は、北海道ではおなじみの焼肉・ジンギスカンのたれを製造する創業60年の老舗 ソラチ直営の豚丼専門店。
こちらの豚丼は、ご飯の量や肉の量を選べます。
ご飯少なめ、肉は普通でオーダーしました。
e0194987_13112289.jpg

香ばしくて美味しいーー!!
ペロリと食べられちゃったから、肉多めでもいけるかも…037.gif
e0194987_13113335.jpg

ご飯少なめだったので、デザートは別のお店でいただきました。
ブックス&カフェ UCC でワッフル♪
e0194987_13114881.jpg

飛行機の時間まで本を読みながら、まったり過ごしました。
そうそう、札幌に来ると時間調整することが多いので、天井が高く開放的で禁煙、そしてゆったりできるカフェを開拓したいなー。
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-24 17:42 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31