mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.5 cafe E.den@円山

5月は実家に行くのとは別に、主人の出張にあわせて札幌に遊びに行っていました。
日中、時間があったので、円山の方まで行ってみることにしました。
以前にチャレンジした紫陽花珈琲に行こうと思ったのですが、モタモタしていたら15時過ぎになり、お店に到着したら、まさかのパンケーキ終了002.gif
ホントにこのお店とは縁がないみたい…っていうか、学習しない私もいけないんだけど…^^;
近くにカフェがあったな…と思い直し、今回はそちらに行ってきました。
e0194987_15253228.jpg




入ってみたら、緑があって、明るい店内の素敵なカフェでした。
e0194987_15254949.jpg

二階もあるようでしたが、一階が明るく開放的だったので一階にしました。
e0194987_15261260.jpg

窓の外のグリーンと店内のグリーンを眺め、ショックを癒しつつ…
e0194987_1526078.jpg

一人の時間を楽しみながら、パンケーキがくるのを待っていると…
e0194987_15262267.jpg

可愛らしいセットがやってきました♪
オレンジとチョコレートソースのパンケーキセット
e0194987_15263374.jpg

チョコソースは自家製だそうで、甘さが控えめになっています。
オレンジとチョコの組合せって、大好きな組合せなんですよねー。
e0194987_15264361.jpg

ホイップも甘さ控えめなのが嬉しい^^
北海道の粉ものって、何食べても美味しいわ〜♪
e0194987_15265419.jpg

チョコソースが別添えで付いてくるので、もっとチョコ感を味わいたい時にいいですよね006.gif
もちろん、このソースもかけて食べちゃいました^^
e0194987_1527431.jpg

この場所まで来るのが大変なんだけど、お店の方やお店の雰囲気もよくて、また機会があったら来たいなーと思う素朴な北海道らしいカフェでした。
e0194987_15271358.jpg

帰りは、円山駅まで歩くと大変なことになるので、タクシーを呼んでもらいました。
円山から藻岩山周辺には、行ってみたいお店がいろいろあるのですが、駅から遠いところが多いんですよねー。
やっぱり北海道は車じゃないといろいろ不便だわー008.gif
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-25 15:02 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30