mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.5 小樽へ Candlelight cafe & Restaurant Muse でランチ

1日フリーの日ができたので、小樽まで行ってみることにしました。
小樽…って言われてイメージする運河のあたりには、まだ行ったことがなかったんですよねー。
観光するにはいい季節だし、小樽って札幌から近いから日帰りでも問題なく見て回れるみたいなので、ぶらり旅してきました^^
e0194987_21213277.jpg




一人だと時間も自由になるので、のんびりしていたら出掛けるのが遅くなってしまい、小樽に着いたら、もうお昼前005.gif
本当だったら、お寿司を食べるところですが、昨晩美味しいお鮨を食べたので、ランチは洋食をいただくことにしました。
駅から5分くらいのところにある Candlelight cafe & Restaurant Muse
地元の食材と自家製にこだわったお店のようでした。
e0194987_21215035.jpg

Muse とは、物思いにふける…という意味があるそうで、店内は落ち着いた雰囲気でした。
e0194987_2122884.jpg

Candlelight cafe というだけあって、それぞれの席にキャンドルが置いてあります。
壁の色はキャンドルライトが最も映えるディープガーネットにしてあるそうなので、夜キャンドルの灯りの中で物思いにふけるのも雰囲気があっていいかも…^^
キャンドルは店内で販売もしているようでした。
e0194987_21221968.jpg

人気のメニューは煮込みハンバーグのようでしたが、そこまでお腹がすいていたわけじゃなかったので、イカとアスパラのトマトソースパスタにしました。
e0194987_21223322.jpg

新鮮なイカと旬のアスパラ、美味しい♪
そして、このトマトソースも洋食屋さんって感じのする味で、とっても美味しい!!
e0194987_21224459.jpg

スープまで付いていました。 なんかほっこりする058.gif
e0194987_21225718.jpg

食べてみて思ったんだけど、デミグラスソースも味わってみたかったから、やっぱり煮込みハンバーグにすればよかったかなーなんてことを思いながら完食しました^^;
e0194987_21231095.jpg

食後に紅茶を頼んだら…
e0194987_21232483.jpg

こんな素敵なものがついてきました016.gif
白玉も美味しいけど、小豆優しい甘さで美味しい〜♪
e0194987_21233649.jpg

こんなおまけがついてくるって知らなかったから、こんなもの頼んじゃったよ^^;
ダークチョコパフェ♪
e0194987_21234855.jpg

ちょっと大人味って感じのパフェでした。
e0194987_2124271.jpg

雪の降る夜にこちらにお邪魔するといいんじゃないかな〜身体も心も温まりそうな感じがしました。
e0194987_21584256.jpg

小樽についてそうそう、予想外に甘いものを食べちゃって…(汗)
何しに来たんだかわからなくなるから、街歩きに出かけまーす♪
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-29 19:21 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31