mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.5 小樽 PATHOS で甘いもの休憩

北のウォール街を散策したら、今度は南小樽方面へ向かってみました。
ここはお土産屋さん通りのような感じで、観光客向けのお店がいっぱい!!
お寿司屋さんからガラス細工のお店やオルゴール屋さんなどがたくさん立ち並んでいて、観光客がいっぱい!!
ここの通りにも所々に古い建物があって、眺めているのも楽しかったです^^
…で、歩き疲れて本日二度目のパフェ037.gif
e0194987_1033484.jpg




なんだかとっても雰囲気のある通りです。
e0194987_10332815.jpg

こんな感じの建物がまだ残っています。
e0194987_10335190.jpg

いくつかご紹介〜♪
旧第百十三国立銀行 小樽支店。
現在は、オルゴール堂海鳴楼となっています。
明治26年に建てられた平屋建ての銀行です。 銀行には見えないですね。
e0194987_10341886.jpg

旧岩永時計店
明治29年に時計卸商 初代岩永新太郎の店舗として建てられたもの。
ちなみに店員で編成された楽団を持つハイカラな商店だったそうです。
外観もちょっとおしゃれな感じですよね。
e0194987_103448.jpg

面白い看板発見!!
多分、お買い物に夢中な女の人を待てないお父さんの休憩所って感じかしら…037.gif
e0194987_10343345.jpg

ルタオ最大店舗のルタオパトスで休憩することにしました。
こちらは、1階が店舗で2階がカフェとなっています。
e0194987_10344840.jpg

ミルフィーユパフェをいただきました♪
またパフェ食べちゃったよ…(汗)
e0194987_1035316.jpg

歩き疲れたから休憩のつもりだったんだけど、メニュー見てたら食べたくなっちゃって…><
1日にパフェ2つはまずいよね^^;
e0194987_10352258.jpg

お土産に試飲して美味しかった紅茶とまああるを購入。
e0194987_10354881.jpg

帰りに商店街を覗いてみました。
東京ではだんだん見かけなくなってきましたが、地方に行くとアーケード街多いですね。
e0194987_1036213.jpg

小樽駅に戻ってきました。
小樽の駅ってランプの駅って感じで、ランプがいっぱい!!
灯りがともる時間だったら、素敵だったんだろうな〜。
e0194987_10361745.jpg

ホームにもランプが…。
e0194987_10363133.jpg

海のそばを走るので、とっても景色がよくて気持ち良い〜。
e0194987_1036452.jpg

たくさん歩いたので、ホテルのスパに行って、マッサージしてもらいました058.gif
ぶらり旅、楽しい1日でした。
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-02 22:35 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30