mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

久しぶりに神戸へ♪ TOOTH TOOTH maison 15th でランチ

K.R.Y. のコンサートに行くために妹と神戸に行ってきました^^
神戸はかなりお久しぶりなんですよねー。
どうやって行ったら一番いいのか、どこに泊まるのがいいのか、いろいろ悩みましたが、JR+ホテルのお安いツアーが取れたので、新幹線で行ってきました。
食べたいものがいろいろありましたが、コンサートメインで1泊2日だとちょっと時間が足りなかったなー。
それに、土日で行ったのでお店も混んでたし…><
普段平日にウロウロすることが多いので、土日の混雑にちょっと疲れました^^;
e0194987_18385146.jpg






JR東海のツアーだったので、新幹線で大阪まで。
大阪から三宮までは在来線で向かいました。
e0194987_18383677.jpg

三宮駅のロッカーに荷物を預けて、とりあえずランチを食べに行きます。
妹も私も方向音痴!!
iPhone で検索しているにもかかわらず、散々迷って行ったお店が満席で入れず、次の候補のお店に何とかたどり着き、お昼にありつけました^^;

TOOTH TOOTH maison 15th
神戸に残る最も古い異人館で、国の重要文化財である 旧神戸居留地15番館 がレストランとして利用されているそうで、神戸っぽくていいかな…と思って^^;
重要文化財で食事っていうのがいいですよね〜♪
e0194987_1839448.jpg

せっかくなので、旧居留地ビーフシチューのセットにしました。
まずは、サラダから
e0194987_18391879.jpg

TOOTH TOOTH特製バターブレッド
e0194987_18393226.jpg

冷製コーンスープ
e0194987_18394468.jpg

旧居留地ビーフシチュー
じっくりと煮込んだ旨みたっぷりのビーフシチュー。
キャラメリゼした淡路産の玉ネギが甘くて美味しかった〜♪
e0194987_18395975.jpg

お肉もホロホロと柔らかくて美味しかったです。
e0194987_18401338.jpg

セットにはケーキもついていました。
e0194987_18402723.jpg

紅茶と一緒にいただきます。
e0194987_1840411.jpg

お店の雰囲気はいいんだけど、全てのお料理が提供されるのにたっぷり1時間はかかったので、ちょっと時間かかり過ぎかな〜と思いました。
e0194987_18405549.jpg

このあたりは、緑が多くてとっても気持ちのいい場所ですね。
e0194987_18382125.jpg

散々迷ったので、帰りはスムーズに駅まで戻れました^^;
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-10 08:58 | 2015年6月神戸旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30