mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

神戸ポートピアホテルに宿泊♪

今回の宿泊は、神戸ホートピアホテル。
JR+ホテル(禁煙ツインで朝食なし)で一人33,200円というお安いプラン!!
週末のホテルってなかなか取れないので、このお安いツアーに申し込めてよかったです^^;
こちらのホテルは、三宮からポートライナーに乗って行くのですが、三宮の駅からホテルのバスが出ていたので、毎回それを利用させてもらいました^^
e0194987_13203784.jpg




はじめて泊まるホテルの場合、お部屋のドアを開けるまでドキドキします…。
思ったよりも広いお部屋でよかったです^^
e0194987_1320532.jpg

ベッドの向かい側には、テレビとお茶のコーナーがあります。
テレビっ子の妹(O型)は、すぐテレビをつけるんですよねー。
我が家のO型男子もそうなので、私の中でO型はテレビ好きということになっています(笑)
e0194987_1321351.jpg

窓際に丸いデスク。
ここにコンセントがいくつかあって、便利でした^^
e0194987_13211471.jpg

1泊なのであまり活用しなかったけど、便利そうなソファがありましたが、荷物置き場に…^^;
e0194987_13212714.jpg

ベッドサイドにもコンセントがあって、めざましとしても使っているスマホの充電に便利でした。
なので、ベッドサイドにコンセントがないとちょっと不便を感じてしまいます^^;
e0194987_13213655.jpg

入り口そばの扉がバスルームとなっています。
ユニットバスに入るのが苦手な妹(どうしてだか、水浸しにするんですよねー)と一緒だと、私が最初にお風呂入れて得した気分になります♪
e0194987_13214661.jpg

やっぱり古いからなのかな? それともこの部屋だけなのか? 水まわりが今ひとつでした…><
このシンクの水の流れがとっても悪くて、ゴボゴボと音もしていました。
e0194987_13215986.jpg

コンサートが16時開演で、確か19時くらいには終わります。
コンサート終わって、外がまだ明るいっていうことをはじめて体験しました(笑)
どこかに食べに出てもよかったのですが、せっかくの利便性を満喫しようと、ホテルに戻ってルームサービスを頼むことにしました^^
炙り焼き 牛ステーキ丼
e0194987_13221285.jpg

思ったよりもお肉がたくさん入ってる〜♪
e0194987_13222214.jpg

赤だしと香の物もついています。
お味噌汁って、何だか落ち着きますね006.gif
e0194987_13223289.jpg

写真はないですが、ホテルのデリカテス アラメゾン で購入したサラダと一緒に美味しくいただきました058.gif
e0194987_13224275.jpg

窓の外は、こんな感じの景色が…072.gif
e0194987_13225224.jpg

コンサートの余韻に浸りつつ、神戸って感じのする景色を眺めながら、明日早いので早めに就寝014.gif
e0194987_1323123.jpg

翌朝は、アラメゾン で購入したパンを食べて行動開始です!!
e0194987_13274110.jpg

昨晩食べなかったモンブランもおめざにいただきまーす071.gif
栗がゴロッと入って、美味しいモンブランでした♡
e0194987_1327518.jpg

荷物を三宮の駅に預けて、8時過ぎの電車に乗って姫路城へ向かいまーす071.gif
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-12 13:32 | 2015年6月神戸旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31