mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.7 札幌へ♪ ドライブインいとう豚丼名人 & 自動手荷物預け機を使ってみた♪

今月は2回ほど札幌に行っていました。
1回目は所用があって行ったのでホテルに宿泊し、2回目は主人の実家に行ってきました。
東京がまだ梅雨の時期だったので、札幌は涼しくてベトベトしていなくてとっても快適058.gif
風はちょっと冷たいくらいだったので、夜や日陰は涼しく感じるくらいでした。
この時期の北海道は、気持ちよくていいですねー♪
東京に帰ってくると、もわぁーとした空気とジトッとした湿度にげんなりします^^;
e0194987_12502548.jpg




早めに空港に行ったので、朝ごはんは空港のラウンジで…。
このおいなりさん、好きなんですよね〜^^
e0194987_12504287.jpg

千歳に到着したのがちょうど昼時だったので、空港で食事することにしました。
何を食べようか悩んだのですが、また豚丼を食べることに…037.gif
香ばしい匂いにつられて入ったのは、ドライブインいとう豚丼名人
e0194987_12505514.jpg

豚丼に温泉卵をトッピング。
お肉は柔らかくて香ばしく、タレがご飯にもあって、どんぶりご飯がすすみます(笑)
e0194987_1251518.jpg

2回目に行った時は1人でチェックインだったので、新しくできた自動手荷物預け機を使ってみました。
海の日の三連休の初日だったので、空港は大混雑!!
この自動手荷物預け機もかなり並んでいましたが、進み具合は早かったです。
荷物を入れて、チケットをかざして、出力されるタグを荷物につけて、扉が閉まったら完了!!
最後に手荷物お客様控えの取り忘れに注意です^^
思ったよりも簡単で、スムーズでした。
いつも結構並んでいますよねー。これで時間短縮になるのではないでしょうか…。
e0194987_13101673.jpg

お昼頃の出発だったので、機内で食事しようと空弁を購入してみました。
秋田の比内地鶏のお弁当。
…ところが、機内で爆睡してしまい、気が付いたら食べる時間ばなくなってしまい…><
e0194987_12513334.jpg

新千歳から札幌の電車で食べました^^;
e0194987_12514399.jpg

札幌で快適な気温で気持ちよく寝れていたのに、東京の熱帯夜に不快指数急上昇。
熱中症にならないように気をつけないと…。
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-24 10:45 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31