人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.7 カフェセリーナの朝食 & 喫煙ルームの消臭

今回はコーナーツインのお部屋だったのですが、どうねばっても(笑)初日は喫煙ルームしか空いてないというこで、喫煙ルームに宿泊しました。
翌日は禁煙ルームに移動できるということだったので、一晩くらいなら大丈夫かな…と思っていたんです。
ファブリーズもあるし、シュッシュッと振りまけば大丈夫だろうと…。
ところが、エレベーターを降りた瞬間からタバコの臭いが…005.gif
(こちらのホテルは、喫煙と禁煙は階で分かれていたようです)
部屋のドアを開けたら、タバコ臭が充満していました(泣) この臭いが一番苦手で…><
ファブリーズをまいたのですが、カーテンやらベッドカバーやら、いろんなものについている臭いがなかなか取れず、次第に頭が痛いような気がしてきたので、消臭できるものを買いに行くことにしました。
2015.7 カフェセリーナの朝食 & 喫煙ルームの消臭_e0194987_1549262.jpg




ステラプレイスに入っている Cosme Kitchen に駆け込んで、部屋のタバコ臭を消すのに有効なものを選んでもらいました。
とっても親身に選んでくれて、一番効果があるのは重曹かもしれません…とアドバイスまでしていただきつつ、お勧めいただいたものがこちら。
モロッコの fleur de fatima のエアフレッシュナー。
タイム&ユーカリを使用していて、クリーンに香るルームスプレー。
こちらをカーテンやソファなどにシュッシュッとスプレーしたら、部屋の中が少し落ち着いてきました。
2015.7 カフェセリーナの朝食 & 喫煙ルームの消臭_e0194987_15494033.jpg

何がどれくらい効くのかわからなかったので、念のためルームフレグランスも購入してみました。
…というか、フラリと立ち寄って香りが気に入ったので、ついでに買ってしまいました^^;
頭が混乱していたのか!? 持ち帰ることをあんまり考慮してなかったんですよねー(汗)
LAUREL のルームフレグランス。
消臭したあとにほのかに香ってくれればいいな…と思って部屋に置いてみましたが、うまくいきました^^
2015.7 カフェセリーナの朝食 & 喫煙ルームの消臭_e0194987_1549533.jpg

そんなことで、何とか快眠を確保できました042.gif
翌朝はホテル内にあるカフェセリーナで朝食をいただきました^^
こちらは、アメリカンブレックファストの朝食がいただけます。
2015.7 カフェセリーナの朝食 & 喫煙ルームの消臭_e0194987_15501139.jpg

スープにサラダ。
2015.7 カフェセリーナの朝食 & 喫煙ルームの消臭_e0194987_15502332.jpg

自家製のトーストにヨーグルト。
ジュースは、オレンジジュースにしました。
2015.7 カフェセリーナの朝食 & 喫煙ルームの消臭_e0194987_15503669.jpg

3種類の卵料理からオムレツと肉料理はハムとベーコンを選択。
2015.7 カフェセリーナの朝食 & 喫煙ルームの消臭_e0194987_15505329.jpg

主人は、海鮮丼があったので、朝から海鮮丼を選択(笑)
冷製スープとトマト
2015.7 カフェセリーナの朝食 & 喫煙ルームの消臭_e0194987_1551788.jpg

こちらが洋風の盛り付けの海鮮丼。
なかなか美味しかったみたいです。
2015.7 カフェセリーナの朝食 & 喫煙ルームの消臭_e0194987_15511988.jpg

海鮮丼にかけるソースは醤油だけではなく、いろんなものが用意されていましたが、やっぱり醤油が一番好きだったみたい^^
2015.7 カフェセリーナの朝食 & 喫煙ルームの消臭_e0194987_15513138.jpg

禁煙ルームに移動となるので、簡単に荷物をまとめてから、本屋に本を調達に行きます。
持参した本がスラッと読める本で、読み終わってしまったんですよねー^^;
2015.7 カフェセリーナの朝食 & 喫煙ルームの消臭_e0194987_15514367.jpg

普段は図書館を利用することが多いのですが、新刊は予約待ちがもの凄い数になるので、本屋で購入することが多くなります。
ただ、だんだん書店が無くなってきているのが寂しい限りなのですが、札幌駅近くには割と大きめの本屋があるので、ついつい長居してしまうんですよねー。
今回はステラプレイスにある三省堂書店さんで本を物色し過ぎて、旅先なのに結構購入してしまいました。
この他にも紀伊国屋書店もあるし、ちょっと歩けば丸善もあるんですよねー。裏山^^
駅チカにある BONSALUTE CAFE に移動して本を読んでいるうちに14時になってしまいびっくり!!
大きな窓に面したカウンター席からは札幌駅の風景も楽しめて、割と居心地がいいんですよね。
一つ難点があるとすると、分煙になっているからだと思うのですが、ホンのすこーーしタバコの臭いがすることかな…。
旅先で思うこと…禁煙のお店ってホント少ない…><
2015.7 カフェセリーナの朝食 & 喫煙ルームの消臭_e0194987_14453314.jpg

一旦、ホテルに戻ります^^
by vvyumavv | 2015-08-02 16:47 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31