mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.7 棗でお鮨 & 余市の塩水ウニ♪

毎日暑い日が続いているので、涼しそうな画像で…。

東京にいると北海道は涼しく感じますが、北海道でも夏は夏!!
こんな涼を求めるイベントが行われていました。
雪だるま…とけてはいますが、この程度で済むのだからやっぱり涼しいのよねー。
外国人や観光客の撮影スポットになっておりました^^
e0194987_15141775.jpg




ホテルが取れないだけあって、お店の予約もなかなか取れなくて…><
いつものお鮨屋さんにも振られてしまったので、今回は棗さんに行ってきました。
…とは言っても、早い時間ならなんとか…ってことで、17時過ぎからの食事となりました^^;
写真撮るつもりはなかったのですが、面白いものが出てきたので、途中から撮ったり撮らなかったり…(笑)
こちらは、さっきまで生きていたイカ。
この状態でもしばらく動いておりました005.gif
e0194987_1514426.jpg

キラキラに綺麗な刺身として再び登場^^
新鮮だから美味しいに決まってるよね006.gif
e0194987_1514551.jpg

足の部分は、軽く炙ってでてきました。
お酒がすすみますね〜♪
e0194987_15151014.jpg

こちらのお店は、お任せでお願いすると、魚の他にこういった焼き物も出てきます。
ヤングコーンとそら豆。
コーンはヒゲの部分も食べられますよ〜と。
言われた通り食べましたです^^
e0194987_15152490.jpg

こちらは普通のとうもろこし。
甘みがあって美味しい♡
e0194987_1515404.jpg

くじらベーコン。
くじらって普段食べることがないから、以前にこちらでいただいた振りじゃないかしら??
シャキシャキねぎとあいます。
e0194987_15155312.jpg

すっぽんのどびん蒸し♪
お肌がぷるぷるになるかな〜。スープも全部いただきました037.gif
e0194987_1516769.jpg

ししゃも〜♪
頭からがぶりといただきました^^
e0194987_15162697.jpg

他にも食べたと思うけど、写真がないので覚えてないわ〜。
握ってもらったものも一部だけ…^^;
ヒメマス。
e0194987_15164072.jpg

きんきの炙り。
ほんのり炙ってあると甘みが増しますね〜。
e0194987_15165882.jpg

ウニ〜070.gif
夏はやっぱりウニだよねー006.gif
e0194987_1517116.jpg

そういえば、恵比寿でいつも利用している魚屋さんがあるんだけど、そこで見かけた余市の塩水ウニ。
美味しそうだったので、奮発して買ってきちゃいました^^
このウニの塩水パックは余市が発祥の地なんですよねー。
ウニ丼にしていただきましたが、思ったよりも沢山入っていて、二人で堪能致しました058.gif
e0194987_1654229.jpg

棗でお鮨を堪能したので、歩いてホテルまで戻りました。
早かったので、まだこんな時間です005.gif
e0194987_15172292.jpg

帰り道でグランドホテルに寄って、甘いものを買って帰りました。
…と言っても、飲んだあとなので、シャンパンセリーにしました。
お酒の味が濃くて大人のデザートでした。
e0194987_15173795.jpg

ホテルに戻ったら、スパに入ってマッサージもして極楽な1日でした。
食事前もスパで温泉を堪能していたので、旅行前になってしまった軽いギックリ腰も、すっかり良くなったみたいです058.gif
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-03 20:56 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30