mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

暑いからかき氷が美味しいね! CAFE会@丸の内 & 雪ノ下@銀座

毎日毎日暑い日が続いておりますが、こんなにも暑いと冷たいものが食べたくなりますよねー。
夏といえば、かき氷!!
考えることはみんな同じなんですよね。 かき氷が食べられるお店は、どこも並ばないと入れません…。
最近食べたかき氷を…。
先日行ったアマンのカフェの帰りに食べたかき氷♪
やっぱりオーソドックスなかき氷は安定の美味しさです058.gif
e0194987_22154517.jpg




カフェを出て、 KITTE まで歩きました。
たいした距離じゃないけど、あまりの暑さに大汗が…。
郵便グッズを見たあとは、どこかでお茶をしよう…となったのですが、こちらの CAFE会のかき氷の看板を見たらかき氷が食べたくなって、列に並んじゃいました^^;
e0194987_22155854.jpg

抹茶のソフトクリームや白玉や小豆が入っていて、美味しい♪
e0194987_22161110.jpg

大きさも多すぎず少なすぎずで、ちょうどよかったです。
フルーツ系のかき氷も美味しいけれど、この組み合わせは最高ですね006.gif
e0194987_22162320.jpg

冷房の効いた店内で大汗をかいた身体でかき氷を食べると、身体が冷えちゃうんですよねー。
なので、暖かいほうじ茶をいただきました。
このほうじ茶、とっても香りがよくて美味しかったです。
ポットにお湯が入ってるので、結構楽しめるのが嬉しいですね^^
e0194987_22163479.jpg

e0194987_2217285.gif

こちらは、銀座の雪ノ下でいただいたかき氷。
紀州完熟梅氷です。
梅って珍しいですよねー。
e0194987_22164415.jpg

こちらも行列ができておりましたが、頑張って並んでみました。
…が、並んでいる間も暑くて、暑くて…><
扇風機が用意してありましたが、それでも暑い!!
…で、ようやくいただけるかき氷。美味しかった〜♡
e0194987_22165456.jpg

思っていたより小ぶりでしたが、でもこれくらいで十分かも…。
梅のさっぱりとした感じと酸味がスキッとしてよかったです。
梅がたっぷりかかっているので、最後まで梅の味を堪能できました♪
e0194987_2217950.jpg

暑いのは嫌だけど、店内や待ち時間が涼しいとかき氷の美味しさが半減するから、かき氷のお店って弱冷房なところ多いですね。
私たちは氷食べてるからいいけど、働いている人は大変ですねー。

毎日、何回も着替えて、シャワーを浴びて…という日々を送っていますが、まだまだ暑い日が続くのかなー><
暑さに負けずに頑張ろーー066.gif066.gif
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-05 10:53 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30