mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015年劇団☆新感線35周年 五右衛門vs轟天 @赤坂ACTシアター

劇団☆新感線の35周年記念 オールスターチャンピオンまつり公演。
5月の大阪を皮切りに、福岡、東京と9月まで公演するのですが、どんな舞台になるのか、楽しそうだな〜と思い、チケットを申し込んでみました。
無事にチケットが取れたものの主人が出張で行けなくなり、急遽Tさんにご一緒していただきました。
劇団☆新感線は、ずっと前から見ている訳じゃないので、話がわかるかな〜と思ったのですが、相変わらずの楽しい舞台でした^^
e0194987_1418991.jpg




五右衛門シリーズは ZIPANG PUNK しか見てないし、轟天はよく知らない…。
そんな私でも楽しめて、お笑い満載の舞台でした。
この舞台を5月からずーーっとやってるんですよねー。ある意味すごい!!
いろんなキャラが山盛り登場して、まさにオールスターチャンピオンまつり。
生粋の劇団☆新感線ファンには、たまらない舞台だったのでは…037.gif
なんかストーリーがあるようで、別にどうでもいいような…そんな感じ。
ところどころに挟まれるアドリブが可笑しくて、途中で芝居のダメ出しされているとこもあり、大笑いしちゃいました041.gif
e0194987_14182399.png

五右衛門とマローネが入れ替わり、古田さんがマローネに聖子さんが五右衛門に…(笑)
そして、古田新太さんの脚の細さに目が釘付けに…005.gif
轟天の橋本じゅんさんは、全身からあふれる雰囲気がなんかツボで、笑えたんですよねー。
途中から私の頭の中で、マカロニほうれん荘のきんどーちゃん(古っ 笑)と重なってきてしまって…041.gif
イヤイヤ、笑えましたわ。
e0194987_14183896.jpg

席に置いてあったこちらのもの…。
ばってん風車 ということで、ばってん不知火が登場する時にみんなで回すらしいのですが、これがチト回しにくくて…(笑)
でも、一緒になって回しましたよー♪♪
回したからと言って、ストーリー上に何か意味があるのか…と言われると、特になかったような…^^;
e0194987_13171030.jpg

3時間20分の舞台。 長い時間なんだけど、そう感じさせない面白さが詰まった舞台でした058.gif
はぁ〜、笑った041.gif
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-29 00:39 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31