mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

花様 NUE茶屋町店 で近江野菜たっぷりランチ

朝からかき氷を堪能した私たちは、yちゃんと合流するために 梅田 まで向かいます。
午前中特に活動をしていませんが、ランチを食べに行きます037.gif
あべのハルカスとかなんばパークスの空中庭園に行こうかと思っていたのですが、暑くて動くのがイヤになり、食べてばかりとなりました^^;

yちゃんと合流して向かったのは、花様 ka-you。  NU茶屋町の地下にあるお店です。
e0194987_22225489.jpg




滋賀県の自家栽培ファームや地元の農家で収穫した近江野菜をたっぷり食べられるお店です。
こちらの野菜は、有機JAS認定・農薬不使用栽培・バイオEM栽培・滋賀県認証の環境にこだわっているので、安心していただけますね。
ちょうどお昼時だったので、ちょっと待ちましたが、無事に入店。
e0194987_22231656.jpg

まず出てくるのが、近江野菜のサラダです!
こちらが食べ放題になっています。
お野菜が新鮮でシャキシャキしていて、花様ドレッシングも美味しかった。
買ってくればよかったなぁ〜。
e0194987_22232972.jpg

10種類のおばんざい御膳にしてみました。
メインは、牛、豚、鶏から選べて、まわりにおばんざいが10種類。
e0194987_22234450.jpg

私は、鶏を選択しましたが、赤い鍋なのでキムチ味のように見えますが、トマト味です^^
e0194987_22235611.jpg

アツアツの状態でいただくので、身体が温まります。
e0194987_22241080.jpg

女性に嬉しいチョコっとずついろんなものが食べられるし、野菜がふんだんに使われているので、身体にやさしいランチです。
サラダもご飯もおかわり自由だし、思ったよりもボリュームがあるので、男性でも満足できる内容じゃないでしょうか。
10種類のおばんざい御膳の他にも、たまごかけご飯御膳というのもあって、ちょっと気になりました。
e0194987_22242194.jpg

お店の向かい側には、道の駅のような感じで、近江野菜が売っています。
お値段もとっても安くて、買って帰りたいくらいでしたが、葉物野菜は難しいなーと泣く泣く諦めました^^;
e0194987_22243626.jpg

私の両親は滋賀県出身なので、父にお土産にこんなものを買ってみました037.gif
ふなずしキャラメル♪
そんなに臭いはしなかったみたい…037.gif
お店の人にこれを買ったら、勇気がありますねーって言われちゃった(笑)
e0194987_22245152.jpg

この他に黒米と鶏肉用のスパイスを購入してみました。
e0194987_958770.jpg

女三人寄ると話が尽きませんねー。
このあとも場所を移動してあれやこれやと話をして、先に帰るyちゃんを見送ったのでした^^
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-20 10:00 | 2015年7月大阪旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31