mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

IOPE のクッションファンデ & たちばな@銀座 の美味しいかりんとう♪

いつも愛用しているクッションファンデが無くなりそうで、どうしようかな〜と悩んでいた時、yちゃんが渡韓するというので、買ってきてもらいました^^
yちゃん、どうもありがとう〜010.gif
今回欲しかったのは、IOPE から出ていた新しいバージョンのクッションファンデ。
XPシリーズのマットフィニッシュ!!
クッションファンデはツヤ感があるのが特徴なんだけど、夏はツヤ感があり過ぎてパウダーを重ねたくなってしまうんだけど、流石マットなだけあって、サラッとした使用感!!
夏の使用にいいかも〜070.gif
e0194987_110324.jpg




しばらく渡韓の予定がなかったので、愛用しているトンインビのクッションファンデもお願いしました^^
これでひと安心です。
e0194987_1104642.jpg

いつものように、ケース付きでレフィルもついています。
色味は、いつも使用している21号をお願いしました。
いつもより若干白い気がしたんだけど、自分が焼けちゃってるのかも…^^;
年々、日焼けに対するガードがいい加減になってるからな…><
でも、SPF50+/PA+++ なので、これをぬっていると安心感があります!!
e0194987_1105729.jpg

クッションファンデならではのしっとり感はあるものの、いつものツヤツヤ感はなく、マットな仕上がり。
でも、粉っぽさはないので、夏にちょうどいい!!
いつものよりもテカリにくく、化粧崩れも少ないような気がしましたが、その分クレンジングはきっちりしないとね006.gif
夏の使用にぴったりなマットフィニッシュ♪
今年の夏はこれで乗り切りました^^ 夏まだ終わってないけど^^;
e0194987_1111090.jpg

e0194987_1112519.gif

先日、手土産を買いに銀座のたちばなさんへ
高級クラブが並ぶ道を進んで行くと、小さなお店がひっそりとあるんですよね。
ここに行かないと買えないかりんとう…♡
自分用を買わずにはいられず、買ってきてしまいました^^
e0194987_1114282.jpg

東京かりんとう御三家のひとつでもある たちばな。
種類は、この二種類のみ!!
コロッとした ころ と細めの さえだ。
e0194987_1115352.jpg

砂糖蜜がかかって、ツヤツヤした感じがとっても美味しそうですよねー。
太めの ころ は、かりんとうの地の味が感じられて、それがまた美味しいんですよ!!
やめられなくて、ついつい食べ過ぎちゃう…。
e0194987_112353.jpg

細めの さえだ は、味がしみていて、蜜の味を堪能できるかりんとう。
ベトベトしていないから、軽快に食べられてしまうので注意が必要です(笑)
e0194987_1121352.jpg

大事に大事にいただきましたが、無くなってしまったので、また買いに行かないとっ…037.gif
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-24 09:30 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30