mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.8 午後から札幌競馬場、夕飯はジンギスカン^^

土曜日は、札幌在住の友人たちと新しくなった札幌競馬場に行ってみることにしました。
天気予報には雨マークがあって不安なお天気でしたが、途中雨に降られたものの、終始降っている訳じゃなかったのでよかったです。
東京と違って涼しいし、外に居るのが気持ちよくて、美しい緑の芝に座って美しい馬を見ながら飲む 068.gif が美味しくて楽しかった^^
e0194987_9473097.jpg




朝から甘いもの037.gif
赤れんがテラスにある Péché Grand で購入したケーキを朝からいただきまーす♪
カシスのムース
カシスの酸味がキリッとして美味しい♡
e0194987_94758100.jpg

主人はこの酸味が苦手のようだったので、オペラを…。
チョコが濃厚なんだけど、くどくなくて美味しかった。
e0194987_9481245.jpg

午前中は仕事をするということだったので、私はいつもの PAUL で朝ご飯を食べた後、ステラプレイスにある大好きな書店 三省堂書店 に行って本を物色。
ここの本屋、文庫が豊富にあるし、探しやすいのでついつい買ってしまうんですよねー^^;
今回もまたいっぱい買ってしまった…><

午後からは、みんなで札幌競馬場へ〜071.gif
ほぼはじめてな競馬場。
どんなところなのかドキドキしながら入ってみると…
(↓ これは帰りに撮った写真です^^;)
e0194987_9482938.jpg

何だかとっても綺麗。去年の夏にリニューアルしたそうで、すごく綺麗でどこもとっても快適でした。
e0194987_9484154.jpg

指定席は売り切れていたので、この芝に座って観戦します。
家族連れが多くて、小さい子どもも多かったです。
公園の芝の上でみんなでくつろいでるような雰囲気037.gif
私たちも売店で購入した食べ物をつまみにビールを飲みながら、お馬さんたちを眺めます。
よくわからないながらも馬券を購入してみましたが、結局全然当たらず…><
簡単そうにみえて難しいのねー。
e0194987_949156.jpg

こうして間近でみると、コースってすごく大きくて、反対側なんて全然見えません。
こうやって芝の上を走ったり…
e0194987_9491544.jpg

内側の土の部分を走ったりするんですねー。
そして、スタート部分もレースによって移動するということをはじめて知りました!!
e0194987_9492725.jpg

ちょうど目の前でスタートする時があったのですが、武豊さんが騎乗していて、目の前を通りました。
すごく近いんですよ!!
…で、いろいろ観察していたのですが、騎手の方たちのお尻というか腰まわりの細いことったら!!!
もう小学生の子どものようでしたよ005.gif005.gif
騎手の方とは絶対隣に並べないな…とそんな機会はないと思うけど、そんなことを思ったのでした。
それと、近くで見てると馬がホントに美しいことがわかるんですが、引き締まった美しい筋肉にうっとり012.gif
e0194987_9494094.jpg

お馬さんたちがゲートに押し込まれるところですが、たくさんの人がかかわっていて、それぞれの役割があるようで、そんなことも新鮮で見ていて面白かったです^^
e0194987_949516.jpg

私がイメージしていたような競馬場ではなく、また来ている層も随分健全な感じで、ちょっと驚きました。
馬もすごく美しいし、馬券を買わずともピクニック気分で来ても楽しいところでした058.gif
(でも馬券を買って見るレースの方が気が入るんだけどね…037.gif

最終レース前に競馬場をあとにして、ジンギスカンを食べに行きます。
今回は、札幌ファクトリーへ
e0194987_950447.jpg

何だかずっと飲んで食べているような気がしますが、とりあえずジンギスカンを…037.gif
もちろん、外でいただきまーす♪
e0194987_9501761.jpg

19時頃には、すっかり酔っ払いになった男どもを女性が連行して、それぞれ帰ることに…(笑)
主人を寝かせて、私はまだ早いのでスパに行って、のんびり過ごしました^^
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-28 12:32 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31