mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

iPad mini のケース & こなな@自由が丘でランチ♪

前回作った手帳型の iPhone ケースがとっても気に入って、今度は iPad mini のケースも作りたいな〜と思っていました。
でも同じような薄い革がなかなか手に入らなくて…><
手に入ったタイミングで作るしかないから気長に待つか…と諦めていた時にお店に入荷したことがわかり、あわててポチッと…^^
いいタイミングで手に入ったので、早速今月のレッスンで作ってきました071.gif
e0194987_2146327.jpg




先に iPhone ケースを作っていたため、1回のレッスンで完成することができました♪
一番緊張したのは、角の処理とカメラの部分!!
無事に作ることができて、嬉しい♪
e0194987_2146519.jpg

toko先生の iPad mini(青)と一緒に記念撮影^^
このブルーの色合いも素敵ですよねー。
e0194987_2147544.jpg

こんな風にたてることもできるので、便利だわ〜。
e0194987_21471675.jpg

こうやってカバーを手作りすると、急に愛着がわいてくるから不思議ね〜037.gif
e0194987_21473071.jpg

色に統一感がないけれど…(汗)、眺めてはニヤニヤしております(笑)
e0194987_21474474.jpg

toko先生のblogでも紹介されました!! ちょっと嬉しいです037.gif
先生、ありがとうございまーす!!

e0194987_2148150.gif

出来上がった作品をかかえて(笑)向かったのは、こなな。
こちらのお店は、お出汁を基本にした味付けの和パスタのお店です。
お出汁をそのまま生かした だし風味、香ばしい 醤油風味、深いコクの 味噌風味 の三種類あるのですが、味噌風味メニューの中にあった豆乳ベースの厚切りベーコンときのこのカルボナーラ 半熟卵添えのパスタにしました。
e0194987_21481825.jpg

豆乳を使用しているので、さっぱりとしたカルボナーラで、食べやすかったです。
e0194987_21482958.jpg

黒豆茶をいただきました。
お茶の中に入っている黒豆は、お好みで和三盆につけて食べてもいいそうです♪
お茶そのものは、もう少し濃いめが好みだったので、ちょっと残念^^;
e0194987_21485047.jpg

以前に女子会で訪れた時のものですが…
1階と2階があって、2階の方が席数は多いです。
e0194987_21491836.jpg

この時食べたのはお出汁ベースのパスタで、桜エビと筍の和ペペロンチーノ。
e0194987_214932100.jpg

ワッフルやぱんけーきもあるのですが、この時はワッフルにしました。
デザートで食べるにしてはボリュームのあるワッフルでしたが、完食しました(笑)
e0194987_21494723.jpg

[PR]
by vvyumavv | 2015-09-05 16:48 | 手作り作品
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31