mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2010年3月京都旅行( 14 )

まったり京都旅行⑭ 伊勢丹でお土産購入♪

Hotel を出たら、京都駅に向いま~す!
京都駅ってすごいことになってるんですね~。
いつも大阪経由だし、八条口の方ばかり利用してたから気が付かなかったぁーー。
随分出遅れてますね・・・^^;
e0194987_19473945.jpg

お土産はデパ地下で買うことにしたので伊勢丹へ~♪

More
[PR]
by vvyumavv | 2010-04-07 20:33 | 2010年3月京都旅行

まったり京都旅行⑬ Hotel で朝食

あんまりお天気には恵まれませんでしたが、2泊3日の京都旅行も最終日がやってきました。
息子が夕方には帰ってくるので、お昼には京都を出発しなければなりません。
楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいます~><
最後の朝食は、Hotel のバイキングにしました♪
e0194987_14124932.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2010-04-06 14:22 | 2010年3月京都旅行

まったり京都旅行⑫ 修伯♡

Hotel で休んだら、夕食を食べに八坂まで向います!
途中、買い物をしながらお店まで歩いたので、食前のいい運動になりましたー^^;
京都に行くと絶対ここは外せないよね!と私たちのお気に入りのお店 修伯さんです♪
e0194987_11281591.jpg


More(ちょっと長いです^^;)
[PR]
by vvyumavv | 2010-04-05 13:27 | 2010年3月京都旅行

まったり京都旅行⑪ 東寺!

お腹もいっぱいになって、甘いものも食べて満足したので、次なる場所に向いま~す♪
今回の京都旅行の観光テーマは、”仏像が観たい!”だったので、東寺に行くことにしました。
私たちが行った時は、ちょうど五重塔初層内部と観智院が特別拝観だったので・・・^^
e0194987_143367.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2010-04-04 14:52 | 2010年3月京都旅行

まったり京都旅行⑩ OKU gallery&cafe

祇園を散歩していたら、素敵なcafeを発見しました♪
食べ過ぎ~と思っていたのに、誘惑に負けてしまいました・・・><
花背の料理旅館「美山荘」のご主人がプロデュースするカフェ OKU です!
e0194987_15463038.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2010-04-03 16:19 | 2010年3月京都旅行

まったり京都旅行⑨ 祇をん萬屋

ゆっくり時間をかけて大原を満喫したあとは、お土産を買って、河原町に戻りまーす。
途中、いろんな所を通って説明をしてくれた運転手さん!ありがとうございました♪
京都の運転手さんならではの情報やお勧めスポットが聞けて、よかったです^^
さて、お昼を少し過ぎたので、お店もすいてきてるかな~と期待しつつ、うどん屋さんに向います!

More
[PR]
by vvyumavv | 2010-04-02 08:51 | 2010年3月京都旅行

まったり京都旅行⑧ 大原 実光院♪

さて、お次は実光院!
こちらは、抹茶をいただきながら、お庭を眺められます。
新緑の頃か紅葉の頃だったら、もっと素敵だったかも・・・と思いながら、ゆっくりとさせていただきました♪

More
[PR]
by vvyumavv | 2010-04-01 09:32 | 2010年3月京都旅行

まったり京都旅行⑦ 大原 三千院♪

大原を観光しようと思って、観光タクシーを予約していました。朝から057.gifだったので、ちょうどよかったです♪
そういえば!前日、河原町で四葉のタクシーを目撃してしまいました071.gif
ヤサカタクシーの運転手さんによると、1400台(1600台だったかな?)中4台しか走ってないそうです!
確か・・・、中型1台、小型3台って言ってたと思いますが、突然だったので写真を撮る暇もありませんでしたが、はじめて見れてラッキーでした~058.gif

More
[PR]
by vvyumavv | 2010-03-31 12:21 | 2010年3月京都旅行

まったり京都旅行⑥ Hotel で朝食(入舟)♪

朝起きて、シャワーを浴びた後は、朝食を食べに行きます!
昨日あんなに食べたのに、朝はやっぱりお腹がすいています・・・^^;
バイキングと和食と選べたので、和食をいただくことにしました♪

More
[PR]
by vvyumavv | 2010-03-29 10:04 | 2010年3月京都旅行

まったり京都旅行⑤ Ristorante t.v.b

お部屋で少し休憩したあとは、夕飯を食べに行きまーす!!
お昼が和食だったので、夜はイタリアン♪
せっかく京都に来ているので、京都っぽいお店がいいなぁ~と思い、祇園の南側にある町家イタリアンのお店
「Ristorante t.v.b」に伺いました。
ここは、景観保全修景地区に指定されているので、いかにも京都っぽい町家の造りですが、お店の中はシックな雰囲気で、とっても素敵です♪

More
[PR]
by vvyumavv | 2010-03-28 14:29 | 2010年3月京都旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31