mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2009年7月seoul 旅行( 10 )

2009年7月seoul旅行 ⑩

今日は、傘を持たなくて良さそうで、よかったです^^
今日帰国なので、まずは荷造りをして、チェックアウト後に荷物を預かってもらって、朝ご飯を食べに電車で明洞へGO!

More
[PR]
by vvyumavv | 2009-07-13 18:01 | 2009年7月seoul 旅行

2009年7月seoul旅行 ⑨

雨が小降りになったので、電車で明洞に行ってみることにしました。
Hotelでのんびりしすぎて、時間があまりなかったので、そのままエステに直行しました。

More
[PR]
by vvyumavv | 2009-07-12 17:35 | 2009年7月seoul 旅行

2009年7月seoul旅行 ⑧

次は、必ず行きたかったBABARAに行きました♪
お店自体はそんなに大きくなくて、かわいい靴がいっぱいあり、テンションがあがってしまいました^^
人気があるので、気に入った靴があっても足にあうサイズがなくて・・・><
e0194987_16352045.jpg
でも、やっと見つけたこちらのBlueの方の靴をGet!!
かわいいよねぇ~♪♪
日本でも雑誌に結構とりあげられているから、どの店舗もお客さんでいっぱいでした。
靴が入ってる箱もかわいいし、袋もかわいくて、女の子が喜びそうなお店でした♪・・・って、よく考えたら、女の子って年じゃないのに、こんなかわいい靴買ってよかったのかしら~^^;

このあとは、ロッテ百貨店にて食品を購入です。
e0194987_16451017.jpg
欲しかったものがGetできたので大満足でした^^
ゴマ油・エゴマ油・MarketOのブラウニー・のり・あわび粥・コーン茶・チョコなど~。
MarketOのブラウニーは、ほんとにおいしくておすすめです♪
コーン茶も飲みやすくて、美味しいです♪
もっと買ってくればよかった~とちょっと後悔です^^;


コスメもいっぱい購入したけど、それはのち程まとめて~~。
荷物が多くなったので、一旦Hotelに帰ることに・・・。
次は、アートメイクと小顔マッサージです^^
[PR]
by vvyumavv | 2009-07-12 16:29 | 2009年7月seoul 旅行

2009年7月seoul旅行 ⑦

雨脚が強くなってきたので、お茶をすることに・・・。
もちろんTEA'USへGo!です^^
e0194987_1635686.jpg
食べてみたかったワッフルを注文!
あまりの量の多さにちょっとひるみましたが、二人でおいしくいただきました^^
上にのってる赤いものはトマト!
韓国ではトマトは野菜じゃないんだ~って思ったけど、
日本人には、アイスや生クリームにトマトって、ちょっと違和感がありました^^;
居心地がよかったのでしばらくのんびり~して、明洞Shoppingのために
体力を蓄えておりましたぁ~(笑)

日本で書いたLetterも無事Postに投函して、今回のミッション完了!
お返事来るといいなぁ~と念じながら、店をあとにしました♪

★ TEA’US
ソウル市中区忠武路2街65-9 2階
서울시 중구 충무로2가 65-9 2층
℡ 02-2079-0990
営業時間 7:00~24:00
休日 無休
[PR]
by vvyumavv | 2009-07-12 16:00 | 2009年7月seoul 旅行

2009年7月seoul旅行 ⑥

お腹もいっぱいになったので、最初の目的地の梨泰院まで、タクシーでGo!!
いろんなお店があるけれど、雨もひどいのでPOSTに入りました^^
お店の人が日本語が上手でまずはひと安心^^
いろんなパターンのものを試着♪

More
[PR]
by vvyumavv | 2009-07-12 15:38 | 2009年7月seoul 旅行

2009年7月seoul旅行 ⑤

今日も朝から大雨です><
移動は電車でしようと思ってたけど、この雨で断念。
そして、梨泰院・三清洞・明洞に行く予定だったけど、三清洞も断念しました。
梨泰院で皮ジャンの購入が今回の目的の1つです^^
明洞では、SangWooのお店で手紙をPostに入れることと
BABARAの靴、韓国コスメ、ロッテ百貨店で食品を購入するのが楽しみです^^

まずは、雨に負けずに移動はタケシーを使って、朝ご飯を食べに明洞に向かいま~す^^

大雨が降ってるにも拘らず、お店の前には行列が出来ていました><
びしょびしょになりながら、待つ事10分。やっと中に入れました。
e0194987_15183716.jpg
私が注文したのは、こちら!
ブロッコリーとオキアミとえびのお粥^^
おいしかったぁ~♪♪
お粥ってこんなにおいしかったのね。
オキアミがいいお味を出してるのかしらねぇ~?
お腹も一杯になって大満足!!!
毎日食べても飽きないかな?
次は違う味にチャレンジしたいお店でした^^




★ 味加本 (미가본)
ソウル市中区明洞1街45-3
서울시 중구 명동1가45-3
℡ 02-752-0330
営業時間  (平日)8:00~21:00、(日曜)8:00~20:00 
休日 旧正月、秋夕
[PR]
by vvyumavv | 2009-07-12 14:55 | 2009年7月seoul 旅行

2009年7月seoul旅行 ④

散々歩き回って疲れたので、予約の時間より早かったけどマッサージに行くことに・・・。
24時間営業しているクイックスポーツマッサージでVIPA(全身45分足45分)コースを
お願いしました^^
疲れて眠いのと、気持ちいいのとで、途中寝てしまって記憶がありません^^;
パラフィンパックは予想していたけど、あまりに熱いのでちょっとびっくりでした。
多分このときに起こされたと思います><
あ~、極楽な時間でした♪

実は、東大門にタクシーで到着して、道路から歩道に上がる時に段差に足をとられ転んでしまいました><
そのまま前に転がりそうだったので、何かつかむものを瞬時に探し、左にあった花壇の花を
つかみ、むしりとって、結局手をついて転んでしまったの・・・。
気がついたら、手にはドロとむしりとった花、ひざをついたので、ひざが擦り切れてて・・・><
だから、この時の足マッサージはほんとによかったわぁ~。
年をとると頭で思ったように身体は動いてくれず、雨宿りしていた人々の注目の的でしたーー:
妹は、大丈夫~と心配はしてくれましたが、大笑いが止まらず・・・。
今回もやらかしてしまいました^^;

帰りは、社長さんがタクシーをひろってくれて、無事にHotelまで帰ってこれました^^
東大門で疲れたら、こちらでマッサージを受けてShoppingするのが、おススメかも^^
次は転ばないで、来たいと思いま~す(爆)


★ クイックスポーツマッサージ
ソウル市中区乙支路6街18-185 ミリオレ東大門14階
서울시 중구 을지로6가 18-185 밀리오레동대문14층
℡ 02-3393-1252
営業時間 24時間
休日 旧正月・秋夕の前日と当日
[PR]
by vvyumavv | 2009-07-11 23:25 | 2009年7月seoul 旅行

2009年7月seoul旅行 ③

まずは、ロデオ通りでShopping♪
kAoRiで帽子をGetしました^^
オーナーでデザイナーのイ・ヒョンリョルさんに帽子を選んでもらったんだけど、さすがっ!!
自分が選んだものより選んでもらった帽子の方が全然良くて・・・。
それを見ていた妹が、私も買おうかなぁ~ってことになり、選んでもらったんだけど、
それがまた素敵だったの・・・。似合ってたし・・・。
でも、私がかぶると全然ダメで・・・^^;
e0194987_14203461.jpg
で、私に選んでくれた帽子がこちら・・・^^
直接どんなところがポイントなのか聞けるし、
手作りの暖かさがあるし、
何より似合うものを探してもらえるのが嬉しい♪♪
秋冬の帽子も欲しいから、また行きたいShopで~す^^



東大門では、doota!でShopping♪
ちょっと若いかな?って思ったけど、見てるだけで楽しくなる位、活気あふれていて
思わずBagを2点購入してしまいました^^;
Party用のクラッチBagと雨が降っていたので皮じゃないBagが欲しくてBlueのBag
日本だったら買わないかもしれない色だったけど・・・。
でも、雨の日とかに大活躍してま~す^^

それと、今日のパジャマにロングTを1枚購入!
お店の女の子が私が持っていたピの紙袋から出ているポスターを見て「ピのポスター?欲しい~!」
特にピのファンでもないので、1本プレゼントしたら、すごく喜んでいたのが、かわいかったわ^^

★ kAoRi
ソウル市江南区新沙洞646-5
서울시 강남구 신사동 646-5
℡ 02-515-7996
営業時間 月~土曜日11:00~21:00、日曜日13:00~20:00
休日 旧正月・秋夕の当日
[PR]
by vvyumavv | 2009-07-11 23:10 | 2009年7月seoul 旅行

2009年7月seoul旅行 ②

今回はsaitaで掲載されていたコションコションでサムギョプサルを食べます^^
・・・が、探しても探しても見つからず・・・><
あきらめかけた時!やっと見つけることができましたぁ~^^
ところがっ!これが食べたかったのになぁ~い!!!!
e0194987_013251.jpg
仕方がなく豚カルビとチヂミを注文
でも、どうしても納得できなかったので、お店の人に聞いてみたら
「夏はやってないのよぉ~」って明るく言われました><
何だか水がでるので、寒くならないとやってないそうです。。。
すごくショックだったので、カルビが美味しいのかどうかもわからず・・・
でも、お店は地元のファミリーや若者でにぎわっていました。
あ~、残念・・・--;


★ コションコション (꼬숑꼬숑)
ソウル市江南区新沙洞662-5 イルリュンビル1F&2F
서울시 강남구 신사동662-5 일륜B/D 1F2F
℡ 02-544-5815
営業時間 11:00~23:00
休日 旧正月・休盆
[PR]
by vvyumavv | 2009-07-11 22:55 | 2009年7月seoul 旅行

2009年7月seoul旅行 ①

どうしてもseoulに行きたくて、妹と行ってきました♪
羽田から金浦へ到着。やっぱり羽田は近くて便利です^^

今回はツアーだったので、まずは免税店(ロッテワールド)に寄りました~。
まずは、VIPカードの手続きをしてから、市内より安いという添乗員さんの言葉で、
早速HANSKINのBBクリームを購入!
パパへのお土産(LVのベルトとBVLGARI のコロン)も大至急でGet!!
最初に買っておかないと忘れちゃうからね^^;

今回泊まるHotelは、ルネッサンスでした。
ほんとは、明洞のHotelがよかったんだけど・・・、でも落ち着いたよいHotelでした^^
お部屋は広くて、なかなかゆっくりできました。

結局、Hotelに着いたのが19時頃だったので・・・、
これから狎鴎亭のロデオ通りを散策して、サムギョプサルを食べて、
東大門でShopping!! 最後は足マッサージで終了で~す。
足マッサージは24時に予約してるので、Hotelに帰るのは2時頃かしら~??
[PR]
by vvyumavv | 2009-07-11 22:33 | 2009年7月seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30