mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2011年8月Seoul 旅行( 25 )

夏のソウル№25 한옥집(ハノッチプ)で最後の食事~帰国・・・。

最後に食べようと思い立って向かった先は、ナオ。さんのBlog で拝見してから、すっかり虜となってしまったキムチチムのお店053.gif 한옥집(ハノッチプ)さん!!
場所は西大門なので、明洞からもそんなに離れてないし・・・ってことで、ロッテ百貨店前から 702 のバスに乗って向かったのでしたー071.gif
e0194987_21535797.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-12-09 12:40 | 2011年8月Seoul 旅行

夏のソウル№24 안동국시(安東グッシ)でLunch ~ 明洞に戻ってcoin でお茶♪

朝ご飯を食べていなかったので、お腹がすいてしまって・・・><
韓医院から近いところで、とりあえず何か食べよう!と思って目についたのが、こちら~058.gif
こちらのビルの2Fに入っている「安東グッシ」
e0194987_16531032.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-12-03 15:30 | 2011年8月Seoul 旅行

夏のソウル№23 アミケア・キム・ソヒョン韓医院でエステと診察☆

さて、とうとう最終日の朝058.gif
行きたいところがあったため、今日はみんなと別行動!!
約束の時間がなかったので、寝坊してしまって008.gif、朝ごはんを食べる時間がありませんでした><
チェックアウトして、荷物を預けて、狎鴎亭までバスで向かいまーす042.gif
今回のエステは、前回とーーっても気持ち良かったアミケア・キム・ソヒョン韓医院
こちらで、全身ボディケアのエステと診察の予約をとっていました。
e0194987_19405870.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-12-02 10:58 | 2011年8月Seoul 旅行

夏のソウル№22 合井から弘大へお散歩 & お友達が結婚しました^^

私たち夫婦の友人が結婚して、先日結婚を祝う会を開催しました024.gif024.gif
この友人は男性なんですが、絶対結婚しないと思っていた自由気ままな人でした037.gif
でも、お父さまのご病気をきっかけに、結婚を真剣に考えはじめ、とうとうホントに結婚してしまいました005.gif
若い奥さまと一緒に、楽しそうに笑っている姿を見るとは思っていなかった012.gif
奥さまの話す一言一言にあーだこーだと嬉しそうに横やりを入れる姿を見て、ホントに好きなのねーとしみじみ思ってしまった・・・016.gif
若い頃に見てきた新婚さんカップルとはちょっと違うけど(怒らないでねー040.gif)、とっても微笑ましかったです^^
なぜか?私がスピーチすることになって(汗)ちゃんと出来たか不安だけど、気持ちは伝わったよね045.gif
おじいさん、おばあさんになっても仲の良い夫婦でいてねー006.gif
e0194987_17281614.jpg

パパがプレゼントした067.gif 思ったより美味しくてよかった037.gif

More
[PR]
by vvyumavv | 2011-12-01 17:52 | 2011年8月Seoul 旅行

夏のソウル№21 솔내한옥집(ソルネハノクチプ)で絶品ポリパプ♪

先生とお別れした後は、この旅行最後の夕飯を食べに行きますっ!!
ずっと行きたかった、大好きなコウケンテツさんの本でも紹介されていたお店☆솔내한옥집(ソルネハノクチプ)さん058.gif
すべてオモニの手作りで韓国家庭の味を堪能してきましたーー!!
e0194987_20531423.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-11-29 10:55 | 2011年8月Seoul 旅行

夏のソウル№20 Homestead Coffee にて Lunch♪ 光煕市場でShopping♪

新羅免税店でお買い物したら、一旦荷物を置きにHotel に戻ります^^
お昼は何を食べようかしら~といろいろ考えていたのですが、あまりお腹すいてなーい><・・・って人もいたので、軽く食べられて、甘い系もしょっぱい系も食べられそうなHomestead Coffee へ~071.gif
でも、メニューを見たらどれも美味しそうで、結局たくさん食べることになったのでした・・・008.gif
e0194987_21392359.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-11-27 22:30 | 2011年8月Seoul 旅行

夏のソウル№19 新羅免税店で大好きなsu:m37°&O HUI の化粧品♪

ロッテマートで買い物を終えたら、タクシーで新羅免税店に向かいます♪
実は新羅免税店に行くのは、はじめて!!
ウキウキしながら乗りこみましたー(笑)
一番最初にMembers Card の手続きをしてから、お買い物スタート071.gif
e0194987_21211983.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-11-25 23:21 | 2011年8月Seoul 旅行

夏のソウル№18 河東館で朝食、ロッテマートShopping & ドラマ「ボスを守れ」

最近面白いドラマが多くて、すっかり寝不足気味の毎日ですが・・・014.gif
今観てるのは、「ボスを守れ」
8月の韓国旅行の時に放送されていたと思うんだけど、お会いしたお母さんが「今一番面白いドラマだから、是非見てね~♪」とお勧めされていたドラマなんです!
やっと観ることができて、ただ今視聴中!!
初回から面白くて、はまってしまいましたー058.gif
e0194987_19514369.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-11-22 20:23 | 2011年8月Seoul 旅行

夏のソウル№17 三元ガーデンで夕食&OLIVE YOUNG・Music KoreaでShopping

三清洞散策後は、夕食の場所までタクシーで行くことになりました。
到着した場所は、三元ガーデンの本店♪♪
はじめて訪れましたが、とっても高級そうな感じで、恐縮しながら店内へ~。。。
e0194987_2275828.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-11-17 10:00 | 2011年8月Seoul 旅行

夏のソウル№16 スローガーデンでまったり♪

昌徳宮で男性陣と別れて、女性陣は三清洞を散策することにしました^^
三清洞まではタクシーを利用したのですが、この時もタクシーを止めてくれたり、運転手の方に行き先を告げてくれたりと、とっても親切にして下さって一同感動!!
ホントに韓国の方は、親切です058.gif
三清洞では、散策よりもどこかで休みたーーい!!という要望の方が強くて037.gif
スローガーデンにタクシーで乗り付けました^^
e0194987_208366.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-11-15 20:42 | 2011年8月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30