mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2011年11月大阪・京都旅行( 21 )

秋の京都№21 伊勢丹でお土産&帰宅~☆

京都の最後は、いつものように伊勢丹でお土産を買いまーす!!
ほとんど前回と同じなんですが・・・008.gif

満月の阿闍梨餅☆
  美味しくて、京都に行ったら必ず買いたいものの一つです♪
京都北山のお濃茶ラングドシャ 茶の菓☆
  美味しくて、お土産にしても喜ばれます^^
冨美家のおうどん☆
  結構重たいんですが、帰って食べるのにちょうどいいんです(笑)
そして、今回もはつだの特製和牛弁当!!
  炭火の香ばしい感じがたまりません・・・><
e0194987_1735492.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-04-03 19:56 | 2011年11月大阪・京都旅行

秋の京都№20 清水寺&イノダコーヒー

京都最後の観光は、清水寺にしました058.gif
清水寺は、混んでいるんだろうなぁ~と行ってなかったので、お久しぶりです♪
予想通り、今回の旅行で一番の人出!!
まずは産寧坂を通って、お昼を食べるところ探すことに^^
e0194987_21224367.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-04-02 22:06 | 2011年11月大阪・京都旅行

秋の京都№19 東福寺その2

今度は、東福寺の臥雲山 即宗院に行ってみました。
即宗院は、普段は一般公開されていないようですが、私たちが行った時は運よく一般公開されていました。
西郷隆盛が倒幕へむけ密議を交わしたと伝えられる茶室「採薪亭」跡があり、採薪亭に隠れ住み、ここからさまざまな令を発したそうです。
日本の幕末史に大きな影響を与えた場所でもあると言うことですね006.gif
境内へ向かう道がとっても美しい058.gif
e0194987_22113194.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-03-30 22:50 | 2011年11月大阪・京都旅行

秋の京都№18 東福寺その1

息子の独立の件で、みなさんから温かいお言葉をたくさんいただいて、本当にありがとうございました040.gif
やっぱり淋しくて~と息子に言われると何だかせつなくなってしまって・・・007.gif
手を出したくなったり、戻っておいで~と言いたくなったり・・・><
日々、そういう感情と戦っております^^
でも何日も経たないうちに、お互いケロッと日常を過ごしているのかもしれませんね006.gif

では、すっかり長くなってしまっている京都の続きをupします♪

とうとう京都も最終日になりました。
紅葉にはまだ早いとわかっていましたが、それでもやっぱり東福寺に行ってみることにしました^^
e0194987_137198.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-03-29 15:16 | 2011年11月大阪・京都旅行

秋の京都№17 山玄茶で夕食☆

TAXI観光を終えて、今日一日お付き合いして下さった運転手さんと祇園でお別れです007.gif
私たちが予約したのは、観光タクシーではありませんでしたが、事前に行き先を伝えていたので、行く先々で丁寧に説明してくださって、とても助かりました058.gif
個人で観光すると何も分からないまま通り過ぎてしまうので、事前学習が苦手な私たち夫婦にはちょうどよかったです^^

さて、旅のお楽しみの夕食♪
今回は、前回ランチをいただいてご飯の美味しさに感動した「山玄茶」さんへ072.gif
(暗くなっていたので、分かりづらくてすみません・・・040.gif
e0194987_14371262.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-03-22 22:32 | 2011年11月大阪・京都旅行

秋の京都№16 下鴨神社・詩仙堂・曼殊院門跡☆

美味しいお昼を満喫したら、再びタクシーで移動です058.gif
まずは、下鴨神社に向かいまーす071.gif
こちらの神社も世界遺産だったんですねー。
恥ずかしながら、京都のどこが世界遺産に登録されているのか、よく知りませんでした・・・008.gif

舞殿(まいどの)
e0194987_20252668.jpg

何かボォーとしてたみたいで008.gif、下鴨神社の楼門の写真を撮ってなかったみたいです・・・><

More
[PR]
by vvyumavv | 2012-03-13 21:21 | 2011年11月大阪・京都旅行

秋の京都№15 祇園 萬屋でおうどん♪ 徳屋でぜんざい♪

タクシーで祇園まで行ってもらって、お昼にしまーーす^^
この日の夕飯のことも考えて037.gif、この日のお昼は軽くすませることに・・・。
前回来て、すっかりファンになった萬屋さん♪
今回も店の前は行列がっ005.gif 小雨の中、順番を待ちます!!
e0194987_16192461.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-03-08 16:52 | 2011年11月大阪・京都旅行

秋の京都№14 槙尾山 西明寺 と 栂尾山 高山寺☆

神護寺の次は西明寺に向かいます^^
こちらは、高雄山・神護寺、栂尾山・高山寺とともに三尾の名刹の一つとして知られています。
清滝川のせせらぎと共に、春は桜、つつじ、初夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪景色と、四季を通じて美しい自然の景色が見どころの一つです♪
今回は紅葉には若干早かったので、残念でしたが・・・、人も少なかったので、ゆっくり見ることができました。
037.gif負け惜しみ・・・(^^;;)
門前の指月橋を渡ります^^
e0194987_18353327.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-02-29 19:17 | 2011年11月大阪・京都旅行

秋の京都№13 TAXI で観光♪ まずは高雄山 神護寺へ!

京都2日目は、予想通り朝から057.gif
でもこの日は一日 MK タクシーを予約していたので、057.gifでも移動がラクでよかったです^^
この時期、紅葉にはまだ少し早いようだったので、少し山の方に行くことに・・・。
高雄山中腹にたたずむ神護寺さんに向かいま~す071.gif
e0194987_132867.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-02-28 16:16 | 2011年11月大阪・京都旅行

秋の京都№12 京都ブライトンホテル

大満足のディナーのあとは、タクシーでHotel に戻りまーす071.gif
今回は、スーペリアツインのお部屋に宿泊です。
夜なので、お部屋が少し暗くてわかりずらいですが、ご紹介しますね^^
e0194987_21462287.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-02-19 23:17 | 2011年11月大阪・京都旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31