mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2012年4月京都旅行( 15 )

春の京都№14 円山公園の桜 そして帰宅

美味しいお昼を満喫して、さて・・・この後どうしようか??・・・ってことになったのですが、お腹はいっぱいだし、素敵な桜の園で桜も満喫してしまったし・・・。
でも、飛行機の時間までは、まだまだあるし・・・。
ちょっと時間を持て余し気味な感じになりましたが、有名な円山公園の桜を見たことがなかったので、円山公園に見に行ってみることにしました^^
e0194987_15261247.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-07-20 19:43 | 2012年4月京都旅行

春の京都№13 鶏料理の老舗 鳥彌三☆

テレビで紹介されているのを見てから、一度行ってみたいと思ってたこちらのお店!
水炊きのお店「鳥彌三(とりやさ)」さん♪
たまたま前日もテレビで紹介されていたので「昨日もテレビで紹介されていましたねー」とお話したら「そうなんです。今朝から予約のお電話を多く頂戴しています。」と・・・。
自分もそうだけど、テレビの影響って大きいんだなーと思ったのでした^^
e0194987_14351222.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-07-19 11:04 | 2012年4月京都旅行

春の京都№12 正伝寺☆

素敵な桜の園を後にして、次の向かうのは「正伝寺(しょうでんじ)」
特に桜の名所ではありませんが、 お昼の予約まで少し時間があったので、運転手さんのお勧めもあって、行ってみることにしました^^
こちらのお寺の見所の一つである、本堂前にある小堀遠州作の枯山水の庭園を堪能してきました♪
この緩やかな参道を登って行きます。
e0194987_1055517.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-07-04 10:29 | 2012年4月京都旅行

春の京都№11 桜の園♪ 原谷苑へ

運転手さんに誘われて、桜の園に連れて行っていただきました。
「こちらの桜は一番最初に見てしまうと他が見れなくなるからっ」と運転手さんがおっしゃっていた意味が、行ってみてよーーーくわかりました045.gif
一生のうちで、こんなに桜に囲まれるのは、はじめてでした!!!
360度、何処を見ても桜・さくら・サクラ!!
こんな素敵なところを紹介してくださった運転手さんに感謝です!!!040.gif
e0194987_19504494.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-07-01 23:15 | 2012年4月京都旅行

春の京都№10 平野神社へ

ホテルからタクシーに乗って、平野神社まで行くことにしました♪
平野神社は、約50品種の桜があり、早咲きから遅咲きまであるので、長ーく桜を楽しめるとガイドブックになったので、こちらに伺うことにしました。
平野神社が原木の桜など、珍種も多くて、その種類は約50種。桜に50品種もあることにもびっくりですが・・・005.gif
有名な円山公園の枝垂桜の祖の桜も含めて、境内全域には約400本の桜があるそうなので、期待が高まります001.gif
e0194987_1152639.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-06-26 11:59 | 2012年4月京都旅行

春の京都№9 京都ホテルオークラ特製のフレンチトースト☆

2日目の朝食は、以前に食べたことがある和食や洋食ではなく、京都ホテルオークラ特製の"フレンチトースト"をいただくことにしました058.gif

ロビーには、春らしい素敵なお花が活けてあります♪
e0194987_1925054.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-06-25 21:20 | 2012年4月京都旅行

春の京都№8 「桜田」で日本料理を堪能☆

思いのほか歩くことになりましたが042.gif、今回の食事は「桜田」さん♪
なかなか予約が取れないお店と聞いていたので不安でしたが、お電話したら、希望の日の予約が取れたので、とってもラッキーでした♪
e0194987_14355874.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-06-18 19:21 | 2012年4月京都旅行

春の京都№7 鴨川を散策♪

食事前に甘いものを食べてしまったので、消化活動のため・・・037.gif に歩いて鴨川までやってきました♪
夕暮れ時の鴨川は、風も気持ちいいので、散歩するにはちょうどよい感じ058.gif
川べりを散歩する人や桜の写真をとる人、地元のカップルで賑わっておりました^^
e0194987_12355547.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-06-15 12:02 | 2012年4月京都旅行

春の京都№6 京都ホテルオークラにCheck in☆

今回の旅行は、1ヶ月前に決めたにもかかわらず、オークラの予約が取れたので、とってもラッキーでした♪
こちらのホテルは、立地が良くて♪、食事したあとでも、散歩がてら歩いて帰れるところが気に入っています^^
e0194987_21143548.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-05-31 07:07 | 2012年4月京都旅行

春の京都№5 ミュージアムショップ & からふね屋珈琲

養源院を出たら、三十三間堂の前にある京都国立博物館のミュージアムショップに立ち寄りました^^
ミュージアムショップ京都便利堂には、京都国立博物館の名品をあしらった絵はがきやクリアファイル、一筆箋などのステーショナリーなどが売っています。
歌川国芳筆のちょっと面白いポストカードを購入しました058.gif
e0194987_20314672.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-05-30 15:06 | 2012年4月京都旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31